2009年03月15日

今日からは

こっちは全然更新してないからMOEな日記に使おうかな? 
mixiは遊戯メインだしね
posted by テスタ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状報告

え〜今はエルモニーことモニ子で海王目指して頑張ってます 

大体平均スキル40越えたくらいですね 
釣りスキルはブッちぎって65越え 
逆に取引が0W 
オープンセラーをするにもスキルが10いるからどうにもならない
posted by テスタ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳ぐならやっぱ水着でしょ?

海王めざすならやっぱ水着でしょ 
ということでピンクの競泳水着を購入! 

足はやっぱスイムフィンもしくはビーチサンダルだろ 
てかビーチサンダルは存在するのかな? 
そこんとこは後で調べよ 
でスイムフィンはシップ装備で存在するから 
クエスト受けにビスク地下に探険に行きました(≧ω≦) 

とりあえず立ちはだかるゴーレムは無視でタゲされないようによけてウィドまで到達  
クエスト受注していざ!縦穴へ 
縦穴付近にシャドウストーカー(とても強いゴーレムさん)が徘徊とかオワタと思いきや後ろ向いてたからスルー

縦穴はとても深いですがスキル40はあるし水着で心なしかブレスもアップしてるんで余裕!と思いきや 
背後からケイプグリードルが噛み付いてきます

無視しようかと思ったがとても痛いです 

でガードしながら降りて上がることにまぁ軽く息が持たず正面からも二匹目のケイプグリードルが待ち構えており死にかけたがなんとか脱出 
でクエストクリアしたのでウィドからフィンを受け取りに行こうとしたら
ウィド付近にロックゴーレムが沢山いるではないか( ̄□ ̄;)!! 

ロックゴーレム(怠慢ならなんとか勝てる)に埋もれながらも戦う人影が見えたがたぶん死んだだろうな 

自分はそさくさとフィンもらって帰ってましたW 


そうそう帰りに深海エイがたまった池があったんで「キタコレ絶好の釣り場だぜ」と思いながらも重量オーバーまで釣りました 


釣ってる最中にボトボト人とかゴーレムとか振ってきましたね 

ロードランナー(ゴーレムの倍モニ子の4倍の大きさ)どもが落ちて来たときは焦りましたね 


深海エイうはうはで帰ってきて調理! 

エイのステーキ作るぞ! 
まずは捌いて切り身に 
いざ!調理と意気込んだがスキルが足りなくてショボーン
とりあえずエイの切り身は銀行へ 

でログアウトして終了〜
posted by テスタ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ビスタはくそだ

昨日はシップ装備の釣竿が欲しくなったのでダイダロスマリンを釣ってました 
意外と最大サイズが釣れず苦戦しててやっとこさ釣り上げてシレーナコインが手に入った直後 
「問題が発生したためこのファイルは停止します」

ちょ( ̄□ ̄;)!! 


急いでMOE再ログインしたがセーブがシレーナコインGet前に(ノд<。)゜。 
でやり直して竿ゲットしたがカーボンロッドのほうが使いやすいという悲劇 


地下墓地で切り身買い取りしている方がいるのでお金稼ぎに伯爵フィッシュ地理を開始! 

とりあえずチケット2枚6千円分買ったが初めて切り身100ぐらい釣ったぐらいで
「問題が発生したためこのファイルは停止します」 

やめてぇ〜(ノд<。)゜。 
もう萎え萎えですね

4000gの損失とか 

すぐに稼ぎなおせるがやはり萎えた

てか原因がいまだ謎 

まぁ堅実に海で釣るかな? 

釣りって時間帯選ばないとしんどいんですよね 

猛者の方が1〜2いるだけで俺が釣れる魚がありません 
必死におこぼれを釣るしかないんですよね 

逆に0人の時はやばいですね 
アホみたいに無双釣りできるから 

あのギャップはあのギャップでありかも 


そうそう槍スキルが40になったんで新しく買おうと露店を回ったが初心者にやさしい槍はまったく売ってませんでしたOTL 


で鍛冶に卓越してそうな人にテルしてさくっとブロンズレイピアを作っていただきました一本1Kと良心的な値段で売ってもらいました(≧ω≦) 


にしてもレイピアって槍なのかな?って思ったりするんだけど・・・・  

まぁ確かに刺すって言う意味では同じなのかな 


レイピアを剣のモーションで振ったら一回目で壊れそうだしね 
posted by テスタ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

なんだ・・・・あの象は・・・・

昨日はレスクールでグリードルを釣ってました 

んでもって川下っていってイルヴァーナ入りしました 
鰻ってイルヴァーナで釣れるんですね 

たまには足を運ぼうかな 
で調子に乗って奥地へ 
オークギャングは見た目とは違いさくっと倒せました 
その先に行ったところでバルトスデストロイヤー痛んで突いてみましたがすぐに後悔 
突き上げる普通にうざいガードできないし 
後ダメージが60出るんですよね 

死にかけたが何回か回避できて生きてました 

しばらくは行きたくないかも

 
ビスク帰って大量のグリードルとジャイアントイプスバスを捌きました 

切り身は1000越え1315と大量

大量に仕入れた醤油でスキル上げも兼ねて刺身料理♪ 
刺身ってお店の売値が74gと割りと高い値段で売れるんですよね

1000個売ったら74Kと手軽に金稼ぎが出来るんですよね 


で一度に売ったわけなんですが重量オーバーで全く動けなくなったわけなんですよね
 

幸いレイジングをかけていただいたのでなんとかなったりW 

インヴィシといいレイジングといい便利ですね 

重量が低くか弱いモニ子には必要不可欠ですわ 

つうことで強化鍛えよ 
posted by テスタ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

俺は海王になる!

2日前くらいにやっとこさ海戦士になり 


昨日は海戦士マスタリーが手に入りホクホク(≧ω≦)

それにしても取引スキルのアンチはひどいな 

スキル30になってからは0、4ほど上がるたびにアンチとか 

それでもスキル上げ手伝ってくださった方は「俺の指の限界に挑戦してやる!」と言い40まで付き合っていただきました 


海王になるには釣り水泳槍取引料理が90 

今釣り75水泳76槍59取引40料理41 


水泳釣り槍は余裕ですね 
問題は取引と料理ですね 
取引が30であのアンチだから90は鬼門なのかな? 

まぁ露天すれば買う人がころころ換わるからアンチはマシかな? 

とりまさくさくは上げれないだろうな 
 
でも海王ビームことウォーターストリームが相当高そうだから 

お金ためもかねて取引料理を上げるとするかな
posted by テスタ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルビンは良い環境♪

釣り場もよし飯はエルクから鹿肉確保できる 
最寄りはスルト鉱山、エイシス 

とりあえずエルクでスキルが上がるのがいいですね 
エルクがダメならバイソンに乗り換えたら良い話だし 
村は普通に籠もれる環境ですし 

買い物はビスクまでたまに買いに行くしかないけどね  

目先の目標はいっちょんと友好をとることだな

と言うことでタルタロッサ倒せるくらい鍛えるかな? 
posted by テスタ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

突撃エイシスケイプ!

今までは怖くて滝のしたにわくいっちょんスカウトをちまちま狩ってましたが枠までの時間がもったいないのでその奥にいるヤングいっちょんの固まりをターゲット 
で意外と2〜3なら戦えました

回避が60あるから盾でガード仕切れない攻撃ダメージ低いからかな? 

ただまぁ比較的安全なのかな? 
人が多い気がする 
来る人来る人が神秘刀剣無双狩りなんですが・・・ 

で上に上がろうとしたら道に居たんですねウォーリアさん 

剣持ってるとか明らかに強そうだろW 

だが逃げたら他のいっちょんも来るから死ぬ覚悟で挑みました 


こいつコメットと違いジャブもロウキックしないこれは勝つる! 

と思いきや攻撃スピードがはぇー

カード3種じゃ間に合わないし 

チャージドスラッシュだっけ? 
ガード普通に壊されて焦りました


なんとかバナミル、トマトジュース、バンテージを駆使し勝てました(≧ω≦) 


まぁその後すぐにいっちょんトレインによる人身事故で死亡W


PC一覧でリザできる方がなさげW 

諦めて取りに行きました


でその後エルビンに露店展開して仕事に行くから放置 

帰ったらもくもくとスキル上げるぞ
posted by テスタ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

タルバレまっしぐら

エイシスケイプでもくもくとスキル上げてましたがたいまんでウォーリア、ヤングやファナティック2〜3体なら倒せるくらいに成長しました 

でこんだけいっちょん狩りしといて言うのもなんだがいっちょんとお友達になりたいです(≧ω≦) 


と言うことでタルバレに突っ込みました 


人も多くいっちょんが狩られてたのでタルバレにいくのは容易でした 

まぁただアサシンが痛い 
2発もらって死にかけました 


んでタルバレ到着(≧ω≦) 

扉の奥は危険がいっぱいなんで入り口でストックマン狩りしてました 

倒すことはできるんだがなかなか攻撃が当たらなくてしんどい 


ナイトマインドが使えたらよかったんだがまだミスあげの段階 
戦闘技術は36とまだバーサクすら失敗する段階OTL  

うまいタイミングで場所取りが出来たんで50匹ほど狩れました

いっちょんの友好は気にしない程度までは上がりましたが 

友好上げるならMAXにしたかったがバンテージとバナミルが尽きてしまったんで帰らざるえずって感じです 


てかいっちょんが邪魔すぐる 

ストックマン1いっちょんリバー2のケースが多々 
友好上げるのが目的なだけに殴れずインパクトステップで池に落とすのがやっと 
てかそれに気付いたのが20匹ぐらい狩ってからなんですがね 
 

帰りは安全に帰りました 
次INするときはエイシスケイプを探検ですね(≧ω≦)
posted by テスタ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

