2009年04月04日

現状報告

え〜と 
広島に遊ぶに行ってからすっかり止まってましたね(;^_^A 

え〜若葉の頃?からひょんなことから声かけられた方に色々と助けていただき 

んでもってFSひななに混ぜてもらいました 


ゲームってやっぱワイワイできるから面白いんだと思うんだよね 

極論はチャットW 


まぁだからFS入れてよかったと思ってます 

で基本的にチャンネルで会話なんだけどFSマスターが若葉さん大好物な方なんで鍵かけずオープンなんですよね
なんで楽しくMOEやってます(≧ω≦) 


そうそう海戦士はスキルが貧乏になるからとりあえず取引と料理を下げます 


もともとウォーターストリームが使いたかったからなんでウォーターストリームが手に入ってからまた海戦士になろうかな? 

まぁそん時は回避100になってるだろうから時の石に詰めます
posted by テスタ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようタルタロッサ

昼から仕事なんで朝からINしてました 

で適当にタルバレでスキル上げしてたんだが 

目の前でウーティーンを育ててるではないか 

そんでもってトレインされてたんで助太刀して何だかんだでPTなって無理したら散ってリザしていただいた方々もPTになって上位種に突っ込みました 


あれですね 
刀剣は火力が違うね 
槍バーサクで48出してる横で剣バーサク80〜90出してましたね 
で銃器が化け物だ 
普通に三ケタでしたね  

まぁ狩りまくってたらジャイアント湧いてましたね 
まぁ軽く自分はひねり潰されましたね 

途中で時間来たからPT抜けたけどたぶんジャイアント狩ったんだろうな……


わかったことは上位種にはまだまだ勝てないってことだな
posted by テスタ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

モニモニ

モニがもじもじすることを指すらしいですね 


昨日はひななの釣りキャラの方とジェイドに釣りに行ってました 


あれだ海に鮫しかいなくて泣きそうになった 

ちょWどんだけ危ない海なん?って感じでした


にしても手強かったゲージが赤青でしたからね 

ただスキルはばんばん上がったり 



そうそうタルバレでスキル上げしてたんだがやはりトレインが多々 

ただストックマン3ジャニタ2はバナミルがぶ飲みでなんとか処理できるくらいに成長しました 

回避モニにしたいが盾は捨てれそうにないからどっちも取るつもりだがスキルがカツカツです 


ルークは倒せそうだがビートらへんが倒せるくらいにはなりたいな  

お金貯めてタレミミフード買うぞ(≧ω≦)
posted by テスタ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

3桁は伊達じゃない!

ども着こなしが76に到達したんでプレート装備を一式購入しました><

今までがスタイリッシュレザーかドゥーリンとセイレーン装備の組み合わせだったんですがプレートは桁違いですね
防御力が70台から一気に120越えになりましたw
まあ回避は落ちるのは仕方ない
てかそもそも回避90あっても避けれる気がしないんですが
だから盾を51取ってタワー装備でインパクトステップできる感じになってたりします
プレートって回避3×7落ちるから一度スタイリッシュに戻したが紙過ぎたんでもうプレートがはせなくなったw

昨日ひななの方にスルト誘われたんで行って来ました><
一言で言うなら恐ろしいところですね

しょっぱなからドッペルゲンガーに化けられてました
自分がぼこぼこにされるのはあまりうれしいもんじゃないですね

ドッペルゲンガーって化けられた人にもダメージ来るんですよね^^;
きっと火力厨に殴られたら一瞬で死ぬんでしょうね

で連れの方のただの壁(バジリスクバビー)が下に落ちて死んだので回収に行ってる間待機してましたら目の前にリビングデットガーディアンが突然出現火力やばすぎて死に掛けましたが前回のタルバレトレインで学習したインヴィシポーションで難を逃れました 
てか違う人にタゲ行ってたなw

でコボルトとバジリスクエリートとメイジとかその辺を狩ってました
割と倒せる範囲で安心でした
てかヒーラーがいると便利すぎる
でも盾バンテージ持ちだから体力よりスタミナを回復してほしかったなw
収穫はなかなかおいしいですね
ミスリムとかの鉱石やコボルトの毛皮、馬事の血などなどお金になるのが多かったw

機会があったらまたパーティーで行きたいですね
ソロはまだまだしんどいけどw
タグ:MOE モニ
posted by テスタ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯水池へGO!

と言ってもソロではとてもじゃないけどたどり着けそうにないです
走り抜けようとしてもグレイブンのリボルトキックでスピード落ちて袋叩きが関の山
とてもじゃないけどガイア前の貯水池にたどり着けそうにないw

何で手始めにガーディアンくらいは倒せるようになりたいですね><
ガーディーアン挑んでみましたチャージフィスト以外は盾でガードできるんで戦えるがタフすぎて死ぬ気配がありませんんでした
どっかかチェイサーが来たりしたんでやむなくインヴィシして離脱しました

アイアンはタイマンなら倒せるんで狩りまくってました
アイアンって鉄くず3落とすんだが買い取り350〜500で買取してるからうまうまなんですよね
そんでもって自身で200g落としてくれるしね><

思ったんだが何でもかんでもゴーレムはチャージドフィスト覚えてるのやめてほしいな><

あれは受けざる得ないからな〜
まあそん時回避してくれると万々歳です><

思ったことはバナミルは100は持ち歩かんと足りないねw
posted by テスタ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

うは〜(≧ω≦)お魚天国

最近タルバレよりビスク地下にはまってたり 

アイアンがタルタロッサより金銭効率が良くビスクからの行き帰りが楽ですからね(*´∀`*) 

でガーディアン付近のアイアンを狩ってたわけなんだが 

ガイア討伐PTが居たのでそれに乗じて楽々と貯水池まで行けてしまったW 


噂どおりの釣りスポットグリードルとワニザメがうようよいました 
 
一つ残念なことはアイアン狩りの後だから荷物があんまりもてなかったことかな? 


またの機会を狙っていこうかと思います(≧ω≦) 
posted by テスタ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

相変わらずタルバレは怖いとこ

昨日はFSのチイさんがバジリスクベビー育ててるので餌を確保してあげようかなと思いギガントスの欠けらを集めてました 

と言うことでギガントスに挑みました 

強襲って物凄く痛いですね 
でもかっこいい

通常は上段からの降りおろしだが強襲はスバット横から凪ぎ払う感じでかっこいいです(≧ω≦)

まぁジャブ並みに出が早いのでガードし損ねることもあったりW 
技が3種類もあるんで攻撃が早くて四苦八苦 

でもでかいギガントスは通路に引っ掛かるので槍の攻撃範囲を活かして外から刺して楽々でした 


であれって狩りすぎりるとシルバーゴーレムになるのかな? 
3回くらいわいた 
まぁキガントスを強くした感じなんで倒せましたがタフすぎる 

途中ポップ位置に戻ろうとした用心棒グレイブンに襲われて死にかけましたね 
ほんと誰だよ池ぽちゃする奴は帰りにタルタロッサスパイラルにも襲われたし 

でその後はチィさんに呼ばれてタルバレに駆け付けてPT組んで狩りをはじめました 
入り口は余裕すぎるので奥へ 

チィさん「下僕がほしい〜」
テッサ「ルークですね(≧ω≦)」 

で島のルークかと思いきや真っすぐ進んだ先のルークに手を出してしまいルーク4ビート1などなどわらわらして死にましたが近くに来てた方たちが来て助けてもらいました(≧ω≦) 

でなんとか下僕確保! 

チィさん「下行くよ〜」 


遅れて下に行ってたら 

他のPTみんなタイフーンに落とされてウナギに襲われて死んでました( ̄□ ̄;)!! 

で助けるにもウナギが邪魔なんでウナギと死闘を繰り広げ倒せました(≧ω≦)

で陸に上がればなんかタイフーンが2体とレッドラインやらチーフがいて無理ゲー 

仕方なく帰りました 

PTがチイさんと自分だけになったので適当にスルトで狩りをして落ちました 

だいぶ完成してきたのでセカンドで調教キャラ作ろうかな
posted by テスタ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

万歳コースター

さてさてなんかエルアン神殿のイベントが動きだしてますね 

でちょっとだけ輸送イベントに参加してました 
がすぐに飽きてやめました 
尼巣がものけのからになってるのはびっくりでした 

で最近育てはじめたモニ子でレスクールに狩りに行きました 

尼が消えたことを良いことにレスクール向かったんだが外で湧く尼は健在なんですね 

逃げ回ってたら熊虎ライオンがリンク(;_;) 

ただメイジキャラなんで逃げ打ちでなんとかなりました(≧ω≦) 

まぁ問題はマナがかつかつ過ぎるんだよね 

てか破壊魔法ってプレでは今一だったりするのかな? 
まぁ頑張って育てます 

posted by テスタ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

欲張るの最初だけだよ

サードキャラはメイジですが
主軸は調教です
はじめは弓とテイマーのマスタリーで考えたが後半ペットを育てるにおいて回復が大変なんで断念
まあペット完全支援に走ればいいんだけど個人的にペット死亡=キャラが死亡はいやなんですよね
つまり脳筋キャラがいいわけだが回復魔法がほしい
でそこからタフなメイジキャラに行き着いたわけなんだがまぁたぶんスキル的にアウトなんだろうなw
なんで最初に欲張っていって後から消去法で削れるようにしていこうかな・・・・・

で今黙々とスキル上げしてるわけなんですが今まで脳筋キャラしか育てたことないんでしんどいです
一番しんどいのはあれです攻撃キャンセルからの盾防御ができないことですね
まあペットや召喚でタゲ向けたらいいんですがペットたちが弱いのでどうもタゲがキャラにくる^^;

でもって脳筋と比べて金もかかるししんどいです><

たぶんきっとただのメイジキャラになってそう・・・・・・
posted by テスタ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ナデナデチュッチュミュミュミュすると

ペットに捕まえて好きな子の名前をつけてナデナデチュッチュミュミュミュするとド変態って呼んでもらえるそうですw

自分としてはナデナデは喧嘩キャラが「ああ・・・・表にいたやつか・・・・ なでなでしたらおねんねしたぜ?」みたいなイメージがあるんですよね


メイジキャラも完全支援型になりそうです

昨日やっと調教が46になりましたマンカイドフェイタライズ100%成功まで後12です><

ワンちゃんことレスクールハウンドを育ててましたが今ではネオクの熊さんに乗り換えてしまったOTL

LV9のワンちゃんもLV20まで上げたんだけどな・・・・・・・・
スパーリング相手にネオク熊にしたのがミスでしたね・・・・・・
普通に熊と戦ってたワンちゃんなんですが熊のほうがクロウとかあって手数が多いんですよね〜

苦労してあげたんだが思わず熊に乗り換えてしまったOTL
てかさペット屋に預けても2匹目3匹目が連れれないのが残念すぎる
マジ早くミラクルケージ修得したい
ん?ミラクルケージができるまでペットを複数持つことできないってことかw

あれ?スキル30で2引き連れれるのか!ワンちゃん逃がしちゃったOTL

まあ仕方ないから次がんばるかな

キャラのほうは破壊魔法ばかりあがって回復魔法がぜんぜんとかだめだめだな
昨日上げ始めた強化魔法にもうすぐ抜かれそうだしOTL

まあ最後に一言クマつぇ〜

posted by テスタ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

エルアン宮殿が鬼畜

さてさて今日の定期メンテナンスでエルアン宮殿が実装されました><

でまあ人も多いだろうし安全と思い1stキャラで行ってきました

マップの難易度的にはバハよりは楽そう
まあバハやったこと無いんだけどねw
とりあえずMobが強いのなんの数の暴力でごり押しですがスキル90越えしてるのにちょっと刺しただけで上がるんですから相当なんでしょうね
当然ドロップはよさげな感じ能筋はともかくメイジがたぶん触媒が足りない感じですね

奥まで行くと賢王の間か引き返すかみたいなとこがあったんですがそこがらがホントやばい

賢王の間に入った直後こちらの人数を圧倒する数の暴力が攻めより即全滅な感じです
どうやって攻略するの?って感じです

てかリザード系が手数半端ないソルジャーとかガードブレイク技と
盾をつかい分けるしメイジもオーブンやらスターダストやらポイズンやらとにかく色々凄い

飯食ってから進むこと考えずリザードから落とす新しい素材を回収に励みます><
posted by テスタ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

イッチョン来たー(≧ω≦)

さてさて昨日はやっとこさ調教スキル55になりマンカインドフェイタライズ8割り成功になりました 

でガルムコボルトとイッチョンが育てたいわけなんですがガルムコボルトはまだ取りにいけないから後回しでまずはイッチョンをテイムしにいきました(≧ω≦) 
モニは自分より小さいペットが人気みたいな風評があるそうですが自分は断然ゴッツイのが好きです(≧ω≦) 

レアポップの最大サイズを狙ったわけなんだがまったりナイムさんとかとしゃべりながら2時間程テイムしたが手に入らず一旦大きな子を選んで帰りました 

二匹目は絶対最大にしようと思います(≧ω≦)

あれですねアニマルと違ってHPが高いですね 

ある程度無理なスパーリングができそうです
帰ったらなでなでするぞ〜(≧ω≦)


そうそうエルアン宮殿なんですがさすがにある程度攻略されて色々情報が流れてますね 
それでもまぁ賢王の間はいまだクリアできずですね

今後の活躍が期待ですね
posted by テスタ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ウォーターストリーム!

念願のウォーターストリームGETしました(≧ω≦) 

まったく見かけないもんだからあきらめてたけど知り合いがチャンネルで300kの目撃情報があったのでチャンネルに張りついてましたW 

数日たって売れなかったのかな? 
260Kで買えました(≧ω≦) 

祝日をいいことに料理取引水泳を必死にあげてました
夕方までには打てるようになりました(≧ω≦) 

撃ってみたが強いです 
スキル足りてなくても3桁でます 

エフェクトもいいです 

海王ビームと呼ばれるだけありますね  


で今日は新人のサワクリームさんを含むひななメンバーでバードイーターに突っ込みました

まぁ瞬殺されましたけど 
とりあえずウォーターストリーム10割り成功目指そうかな?

にしてもスキルがしんどいですね
posted by テスタ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

