2009年05月02日

ドラゴンスレイヤー

が邪魔で海戦士なのにシップは映らないです 

やっと海戦士の子が完成に近ずきました(≧ω≦) 

スキル構成は 
筋力80 
着こなし76 
生命72 
持久力80 
料理40
槍98 
盾78 
取引40  
戦闘技術78 
水泳98 
包帯70 
釣り40
計850
遊びで持久力8下げてパフォにあてるかも 

残念なのは戦闘技術が78止まりなことかな? 
カンフーソールまではいけるがセンスと侍ハートがスキル足りないのが残念 


まぁウォーターストリームのために海戦士は維持しないといけないんだよね料理と取引が無くなれば80も余裕できるんだろうな 

取引も料理も便利なんですけどね 
露店できるし食物は自分で作れるし(≧ω≦)

盾って強いよね
ガード、バッシュ、スタンガードで十分対応できるけと78まで行くとリベンジガードまで使えるんですよね〜  

大抵のトレインに耐えれるんですよね 

ただまぁメイジを始めとする打撃系以外にはあんまり意味をなさなかったり(;^_^A 

槍93水泳92だから早く98にしてウォーターストリーム10割り成功するようにしようかな 
でも100欲しいな 
持久力4削って100にしようかな 
こんばんも泳ぐぞ〜(≧ω≦)
posted by テスタ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ビバ!ビスク地下水路><

90あった釣りスキル今では40です
まあ仕方ないけどプレイスキルでどうにかなる範囲ですw

1度の狩りでたくさんの収穫を持ってかえいりたい感じなんですがスキルの都合上筋力80が限界で135どまりなんですけどね
レイジングもテレポートも使えない脳筋キャラですし途方にくれてたわけなんですが
なんとグリードルを使った料理でレイジングの下位効果ではあるが存在するらしいんですよね

で最近ナイムさんが声かけてた料理人の方がいたんでFS入会も込めて貢ぎに行きました

ということでまずはビスク地下水路のグリードル大量につれるスポットことガイア部屋手前の貯水池に向かいました><

以前はガイア討伐の方々に便乗してしかこれなかったですが私も成長したんですね
グレイブンを沈めつつたどり着くことができました><
あっ数の暴力にビビッて何回かインヴィシポーション飲んだのは内緒ねw

でいざグリードル釣り><
掃除洗濯等々やりながらまったり釣りしてました
グリードル肉450
サメ肉90
アメジスト8
サファイア8
ガーネット8
開拓書ボロボロの宝箱4
エルアンの指輪3
と収穫もいい感じでした><
 
そうそう途中釣りに飽きが何回か来たのでグレイブンでも叩こうとしたんですがバグなのかな?

橋の上でスタンガードしてもスタンにならないんですよね
それどころかグレイブンさん攻撃するたびに2回攻撃とかつ強すぎるw
スタン食らわなくて攻撃が2回連続攻撃とかテイマーさんならよだれたらすほど欲しいペットでしょうねw
で当然被ダメが痛いんでインパクトステップでノックバックして距離を置こうとしたんですが
なんとそこでエンドレンスノックバックが始まったわけなんですよね
グレイブンさんが室内をバシュッバシュッと飛び回ってるわけです
思わずFSチャットで「私のノックバック最強w」ってコメしてしまいました
で壁に引っかかってるところをウォータストリームこと海王ビームで倒しました><

室内だったからよかったものの外なら大変なことになってたでしょうね
ノックバック技食らってペットが帰ってこなくなるとかテイマーが涙目ですよね

でエイシケイプルートで帰り途中エルビンよってバイソンとエルク乱獲してビスクに帰路

晩にその方がインしたんで食材抱えて貢ぎに行きました
実は今週ずっと絡んでたんで仲良しだったり(一方的かも^^;)
ついでにグリードル料理の煮凝りを作っていただこうとしたんですがどうやらスキル70いるらしくまだ60越えらしいんでまたの機会になっちゃいました><

でその方が「オルヴァンの卵欲しい・・・・・」とつぶやいたので

一緒にレッツオルヴァン狩り〜♪
若葉から抜けたもののまだまだ初心者らしいんでネオクを観光案内しながらオルヴァンを狩りしました
でお目当ての卵は1も出ませんでしたOTL
オルヴァン肉200取れる間に2〜3個は手に入ると聞いたんですけど出ないときは出ないもんなんですね
でその日は諦めてビスク港にいるナイムさんとこまで帰りました
でお土産にエルアンの指輪プレゼントしてから雑談しててたらナイムさんが冗談交じりでFSに入る?って言ったらすんなりOKが出て見事リアクトさんがFSひななの一員になりました
そして着実にFSひななの生産の幅が広くなるわけですね><

でみんな解散した後に一人でオルヴァンを狩ったらあっさり卵が手に入りましたとさ
今晩あたり渡そうかな?

そうそうリアクトさんに魚介類のゼリー寄せもらったんで試してみました><
水泳93あるんで十分早いんですけどさらに早く泳げるようになりました
このスピードは癖になりそうです
posted by テスタ at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友好アゲアゲツアー><

先週末ぐらいかな?ナイムさんがイッチョンの友好もってない人のあげようじゃないかってことで企画を立てたんで
便乗して参加しました
簡単な話、友好ない方はエイシスケイプ入り口で待機していただき友好ある組みが工作員タルタロッサを倒すってわけなんですがね
ザブール討伐が一番早いんですが戦力的に厳しいので断念
私とナイムさんが討伐組みsanaさん(FSメンバー)とリアクトさん(ナイムさんが拉致った初心者さん)が待機組み

第1回友好上げ上げ作戦
この企画自体が突発的だったんで時間がmoe時間の3時ごろに行動したので工作員にたどり着いて討伐始めてすぐに消えてしまいました><
夜沸きであることを知らなかったため痛恨のミスでしたね
でリアルの時間も遅かったんでここで解散

第2回友好上げ上げ作戦
次の日に再度挑戦!ただミーリム海岸に集まった時点でまだ朝でした
時間までエイシスを抜けた先のエルビンで遊ぶことになりました
sanaさんが泳ぐのが苦手らしくヴァンパイアクローラーに殺されるトラブルもありつつsanaさんが木に登って落下死するトラブルもありつつ時間になったのでエイシス移動〜
今回は討伐組みにザクさんと現地で拾ったチイさんを加えて開始
順調に狩っていたはずなんですがなぜかPTの友好がいきなり下がり始めてイッチョンに襲われて討伐組みがほぼ壊滅状態へw
私は1度蘇生を受けてからインヴィシポーションで何とかしのぎ脱出しますた
原因は情報の伝達ミスなのかな?
チイさんがザブール倒すと思ってたのかな?よくわからないけどイッチョンを乱獲してたそうですww

体勢は立て直したが友好が無くなってしまいどうしようもないのでFSから追加でメンバーを召還することに・・・・・
で朝になってしまったのでタルバレに向かうことになりました
sanaさんとリアクトさんを庇いつつ死に掛けながらもタルバレに移動成功!
でまた夜になったので友好ある組みが工作員狩りへ
リアクトさんは途中で落ちて残りのメンバーは友好を取り戻す形になりました><


でタルバレで落ちたリアクトさんは友好取れてないから身動きできないだろうな〜と思いいざタルバレ向かえば案の定身動き取れてないのでちょうど夜でしたんでサクッと工作員を討伐しついでに友達になるまで上げました><
ついでにエイシス観光〜タルバレも人が込み合ってて安全でしたので観光〜わいわい楽しく雑談し解散しました><
でその次の日にFS勧誘をもくろむわけなんですがそれが1つ前の日記ね

キャラもほぼ完成してるわけですし支援活動メインでMOEを楽しもうかな〜って思ったりしてます
そんでもってFSを盛り上げていこうと思います

さてさて毎回槍スキルがあがるとドラゴンスレイヤーになって水泳スキルが上がるとサブマリンのシップに変わるのはどうしたものかな・・・・・
獲得しているシップから自分が選べたらいいのにね〜

今晩はリアクトさんとおしゃべりしつつ余裕があれば目星をつけてる初心者さんを勧誘する空気を出さずに仲良くなってから勧誘しようかなw
posted by テスタ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ダンスが世界を救うんですね(*´∀`*)

昨日は良く溺れて死ぬ賢者様ことsanaさんが新しくアイドル目指して歌とダンスの稽古を始めたようです 

取り敢えずお金が無いようなんでFSひなながスポンサーでバックアップしてたり
他のダンサーってなにでお金稼ぎしてるんだろ?
 
いつの日かまったりFSのひなながカオスやエルアンで活動する日が来るかも知れませんね(笑) 


で今日も食材求めてリアクトさんとネオクに行きましたが今回はダンサーの狩りでどのくらい役に立つかの実験をするらしくダンサー二人を加えての狩りをしました 

でまだ夜でゾンビオルヴァンがいて危なそうだからバンザイダンスで遊んでました 
ネオクでダンサーなニュタ男とニュタ子の周りをぐるぐるまわるモニ子2人を見かけたんであればきっと私です(・∀・) 


朝になって実験開始! 
クリティカル上昇のダンス(名前忘れた)をかけてもらってたんですがすごいですね 
ほとんどクリティカルばっかヤングオルヴァンも瞬殺でした 

ただなぜかオルヴァンのタゲは私ではなくダンサーに行くんだよね 

今度からはPT用の回復マクロ組まなきゃだめだな〜 

で解散した後にCCしてからちょっとだけ調教キャラでペットなでなでしてから落ちました 

ウォーターストリームばっか撃ってないでこっちも頑張って育てないとですね(≧ω≦)
posted by テスタ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

マグロ〜ウナギ〜食べたいな(≧ω≦)

釣れたからリアクトさんに何か料理してもらおう(≧ω≦) 

狩人の私はバックミートとバナミルで十分とか思ってたのに最近はすっかり色んな料理にはまったり(*´∀`*)

そうそうグリードル釣りに行くのに必要なインヴィシポーション買おうと露店巡りしてたら相場300Kのウサミミ(たれ耳)が99Kと捨て値価格で売ってましたんで思わず買いました(*´∀`*)   

でミーリム海岸で海蛇を叩いてお金稼ぎしてました 
でも海蛇って人気ですよね〜  
陸まで海蛇を連れてきたら横取りされたりするんですよね(;_;) 

で冷静になってよく考えると私って水泳96もちの海戦士なんですよね 

と言うことで水中で狩りしてました 

1匹づつ倒せるし陸までつれなきくていいわけだから効率がいいかな 

隣で真似しようとして自滅してましたね 
あっちゃんと助けましたからね 


その後CH募集してベビードラゴン討伐で銃使いと弓使いの方が集まりました 

なんか手慣れてる感じでサクッと1匹つってサクッと倒せちゃいました 

にしても銃は火力が違いますね3桁出してましたね 
なんか横でちまちま刺してただけでした(;_;)

50以上出てるから弱くないはずなんだけどな  
やっぱ筋力は80じゃなくて100いるのかな? 

posted by テスタ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイページは便利です

私の狩場はタルバレ、過去エイシス、ミーリム海岸、地下水路がメインなんですよね 

ただどこも人気だからこむんですよね 

その中で比較的空いてるのは地下水路な気がします 
金銭効率は不安定かな?ガーネットとダイヤモンド以外の宝石は二束三文なんですよね〜 
ただ宝石系、鉄クズがマイページに掘り込めるのが便利なんですよね 

ビスクからも近いからお気に入りだったり 

ただガード不可のチャージドフィストや手が早いジャブがあるから盾で防ぎ切れず防具の耐久度が減ってくんですよね(;_;)

プレートは高いからね

そんなこんなでマイページはよく使うんですよ 

で最近買ったMOEの小説に課金アイテムが付録してたんですよね 
マイページの枠を無駄に使うから試しに風神の加護を使ってみました

で使ってみた感想はと言うと 
さすが課金です! 
長時間1、5倍の速さで走るわけなんですがビスク地下水路のシャドーガン無視アイアンもガーディアンガン無視 
いつもなら用心棒グレイブンのリボルトキックで足を止められたところ袋にされるんですが 
もうガン無視です 
簡単に貯水池に到達しました 

課金無くても狩りはできますが有ると無いとでは効率が違いますね(≧ω≦) 

ゲーム内の金を楽に稼ぐのに課金を売ってる人いるから安かったら買おうかな
posted by テスタ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

日が空いちゃった(≧ω≦)

別にネタが無かったからじゃないんだからね! 

どもMOEはやってたけど書く時間が無かっただけです(;^_^A 

なんかあれもやりたいこれもやりたいしてたらキャラが増えちゃいました 

kabao アスリートな剣士 
テっサ 海戦士 

xテっサx ブリーダー 
XテッサX 素手牙 


どの子も完成していないんですけどね 

XテッサXは昨日辺りに野性的(牙みたいな)なキャラが使いたくなって思わず作ったんですけどね 

パンダにすればいいんだけどキャラがいつもモニなんだよね(;^_^A 

別にモニコンってわけじゃないけど 
パンダやコグって頼りになりそうな雰囲気なので手がつけがたいんですよね 

で初っぱなからFSの初心者さんたちに紛れて豚さん叩いてたらあっという間に若葉卒業〜 

でみんなに追い付いたはずなのに素手なだけに火力が低いから泣きそう 

素手30いってるしシップ装備とりにいこうかな…… 
posted by テスタ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

バザーの力は偉大

昨日はイベントでバザーでした 
普段は人が多くて重いから避けてたんですが 
銀行枠を埋める14庫のエルアンの指輪を処理したかったので参加しました 

バザーはとにかく人が多いです!
昨日は最大370人くらいかな?
皆さん商売人であちこちから声が聞こえて賑やかでした(≧ω≦) 

いろんな品が並んでて見るだけでも楽しいんだけど私も露店しないといけないから全部は見て回れませんでした 

露店した結果は完売でした(≧ω≦) 

バザーってリアルでもやったことあるけどゲームでも同じように楽しいですね(*´∀`*) 

バザー参加してた方ってみんな衣装とか気合いはいってましたね 

私もお金貯めて露店用に可愛い欲しいです(≧ω≦) 

次のバザーに備えて商品掻き集めに狩りにいこうかな 

後手放したレジェンダリーハルバートが欲しくなりましたね 

100Kで手放したけど冷静に考えると安いよね 

今の私なら即決で買っちゃいます(≧ω≦)
posted by テスタ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

