2009年06月02日

がるるのる〜

素手が30越えたのでシップ装備をGETするべく 
地下墓地のロッソさんしばいて銀貨集めてました 

火力が涙目なんで倒すのに骨が折れるんですよね 

というのも大抵三体ほどに教われてるからなんだけどね 

ポップ位置で戦ってたらループするのは当たり前ですよね 
だからポップ位置から大分離れたとこで戦ってるのになぜか遠くの方から走ってくるんですよね 
 
ロッソさんの走り方って理科室の人体模型を連想させるから苦手です 

ロッソアーチャー二体がきれいに横に揃って走ってきたときは泣きそうになりますね(;_;) 

てか逃げ出しました(;^_^A 
そんなこんなで銀貨10枚GET 

闇商人に会いにイルヴァーナに向かいましてシップ装備GET(≧ω≦) 

ナックルあるかないかはやっぱ違いますね 
楽にイッチョンが狩れるようになりました(≧ω≦) 
さてこの子のスキル構成はどうしようかな?

筋力100 
着こなし76 
生命100 
持久力80 
回避100
素手100 
牙100
盾78 
センギ88
パフォ28
こんな感じかな?

回復はスパルタンフィストと牙20の技だけは厳しいかな?

まぁ今日は講義が早く終わるから帰ってすぐインかな 
あっでも今日はメンテか 
ちょっと職場に顔出してからかえろうかな?
posted by テスタ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

牡丹餅〜♪

今週のメンテで新しく課金ペットが登場しましたね><

その名も牡丹餅!
まあかわいいネズミちゃんです><
頭乗り牡丹餅を精霊の泉で強化するとペットになるそうです><
まあチャンネルで出てたとしても相当高そうですね
なんせタイタンやカオスペットと同じく調教なしで育てれるとか反則でしょ
マスコットとして連れるならウーも魅力的ですがやっぱ牡丹餅かな?

オンラインゲームで課金するのってなんか超えてはいけない一線ぽい感じなんで嫌でしたが
今回思い切って課金してみようかな?
posted by テスタ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

アリーナで対人戦(≧ω≦)

昨日はひななのみんなで闘技場行ってきました 


操作が下手だから対人戦って苦手意識してましたけど以外と楽しいもんですね 
みんなの対戦を見るだけって決め込んでましたけど

誘われてかつ断れない空気なんで戦いました 
テイマーVS海戦士のテッサ

まぁ結果は負けでした 

相手はLV60代のバジベビとイビルタイタンそれに加えてヒーラーです 

ペットはまず倒せないでしょうね  
高HPに加えヒーリングオール263回復 
ヒーラーはインヴィシで消えてタゲ切るし 
とにかく対人技がないプレ専用キャラだったから勝ち目ないんですよね 

なんか悔しいですし負けるのが当たり前の試合っておもしろくも何とも無いですね
まぁその時は親玉のヒーラーを潰せば楽勝とプレ思考なのが間違いでしたね 

悔しいですまぁだから対人戦を勉強してリベンジしてやる! 

そんでもって対人戦の楽しさもわかったしワラゲにも参加してみようかな? 



う〜悔しいから帰りにUFOキャッチャーで憂さ晴らししてやれ
posted by テスタ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ぴちゅーん☆

コツコツ育ててやっと平均スキル値が50ぐらいになりました  
素手牙は火力が低くて大変ですが遅れて上げはじめた戦闘技術も40を越えてバーサクが使えるので楽になりました 
命中も低いからナイトマインドも使えるようになりたいけど58が100%で実用になるのが78とまだまだ時間がかかりそうですね

今なら川いっちょんも楽々倒せるかな? 


あっそうそう今日の朝課金始めました(≧ω≦) 

と言っても牡丹餅ねらいですけどね
早速10回程回しましたが牡丹餅は出ず(;_;) 
どうでもいいようなアニマルソウルが当たっただけです

でも何気なく違うガチャ回したら三國志ポイ装備が1発で当たりました 

出かける直前でしたのでよくわからなかったり(;^_^A 
帰ったらゆっくりたんのうしようかな?
posted by テスタ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

うは〜牡丹餅Get!(≧ω≦) 

頭乗せ牡丹餅が最後の最後にやっと当たりましたそれもお目当ての白色(≧ω≦) 
1500円分使って当たらなかったらどうしようって泣きそうでしたがちゃんと当たってよかったです(;_;) 
で早速装備! 
いやほんとたまんないあの愛くるしい顔といい 
あ〜もうかわゆす(*´∀`*)  

これでペットになるとさらにすごいんでしょうね 

ペットにするには煉金で鍛えないといけないんだけど 
それは来月ですね(≧ω≦)
月に使うお金はちゃんと決めないと大変なことになりますからね(;^_^A

で昨日は珍しくひななではなくモバゲの方のお誘いがあり今育て中の素手牙キャラで一緒にガルム回廊でスキル上げしてました(≧ω≦)
どうやらモバゲの方は神秘槍or強化槍って感じでした

スキル上げの主な上昇条件は回避の高い敵に攻撃を当てる何ですよね
でもって当然強いMOBが対象になるのでどうしても倒すのに時間がかかるのですよね
でもって1匹でもらえる経験値って限度があり長く戦うのはスキル上げには不向きなんですよね
つまり数倒すってことかな?
なので二人でPT組んで戦うのはうれしい限りでした
私がバナミルが切らしちゃったので1時間ほどで引き上げって感じになっちゃいました^^;
ただスキル上げ中のキャラで20k稼げたのは上々の出来かな?
スキル上げはソロでやるみたいな風評もあるけどどうなんだろ?
慣れてる人にとってはそうなのかな?
私って一人なったとたん眠気が来るんですよね昼夜問わず^^;
いつも寝落ちが多々;;
夜中まで起きれる人ってタフですよね〜

でなんだかんだで戦闘スキルは60越えて素手も牙も50後半でいい感じにあがりました
その後エルビンで雌のはぐれバイソンは楽々倒せたので雄にも挑んでみましたが死に掛けぎりぎりって感じでした
ホーンチャージがあるかないかはやっぱ違いますね^^;

素手は大器晩成型らしいので今後が期待です
早くスパルタンフィストが成功できるようになりたいですね><

こんばんはタルバレに突っ込んでも良さそうかも
ちなみにこの子はいっちょんと友達になるつもりはなかったりw
一応この子は高い回避力でビスク地下水路の貯水池にたどり着いて釣りをするって目標の元に育ててたりw
だからエイシスぐらいは当たり前に通り抜けれないと!

そう考えると釣りスキル用に40はスペース空けなきゃいけないのか・・・・・
アドバイスで酩酊48取ろうって言われてたけどあきらめてこのスペースに釣りを回そうかな?

・・・・・・・!
用心棒グレイブンって低HPの高火力MOBだよね
スキル上げにもってこい?
でもあそこでスキル上げは見かけないな^^;

グレイブンはまた今度でとりあえずタルバレに挑戦ですね
posted by テスタ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ギガース祭り

昨日一昨日とギガースを討伐していました 

と言うのもCH雑談で筋力の賢者の石が欲しいけどどうしようって話題があがり 
エリゴスガープエゼイジアなら出やすいしペット調教が大半だからルートも取りやすいってなって 
挙げ句にギガース賢者落とすよね〜 

じゃあギガースを狩りましょうってことでイルヴァーナの採掘場のギガース討伐に行ってきました(≧ω≦) 

現地はテイマーの人気スポットなだけあってあっちもこっちもコクーンだらけでした 

で奥で討伐開始! 
火力も高くて、攻撃スピードもあるとか強いです( ̄□ ̄;)!!
貫通痛いけどしっかりガードしたら立ち回れると思いきや 
チャージドブラント(ガードブレイク技、盾でガードするとスタン状態になる)
これを食らってピヨルこと多々;;
これ食らった後他の方がタゲ取ってくれなかったら高確率で死にます
避けるにもでかくて通常攻撃と判別がつかなかったり^^;
ざっと二桁は死にましたね(;^_^A 
そんなものより何より恐ろしかったのがニートブレイカー(対象の装備の耐久度を大幅に消耗させる攻撃を繰り出す。
この技を食らった者は、働いて修理代を稼がなければならない。)
気づいたら私の防具や装飾品の耐久がごっそり持って行かれてました;;

それでもこれはこれで楽しかったですね 

で昨日は丘ギガースに挑戦
はじめはまだまだ育て中の牙っ子で行ったんですがものの見事に1撃で死にましたね 
なんだかプチって音が聞こえてきそうでした 

仕方ないので海戦士にCCして間合いの外から海王ビームで削りつつリベンジガードで反射して応戦してました 
貫通が108でクリティ出たら200のるからホントおっかないです 
計2回倒した(私ほとんど仕事してないけど)けど落とすものがしょっぱいです 

せめてモンスターバック落としてほしかったな 


牙っ子もスキルが70に達するのが何個か出始めそうなので悟りを集めないと大変どうです
特に筋力ですね
どこの露天でも売ってなくてやばい感じです(;^_^A  
今晩はエルクとはぐれバイソンを乱獲かな? 

そうそう昨日エルアンリザード実装されて早速捕まえた人いましたけど
リザードマンかっこいいかも(≧ω≦)

私も調教キャラいるけどドラゴンフェイタライズは取る予定無かったけど取らないといけなさそうですね

てか最近ペット優遇だな〜って思うのは気のせいかな?
posted by テスタ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ガ○ア討伐

文字を伏せたのは得に意味はないんだけどね

昨日はまったりと待ったりのメンバーで武閃前で雑談してました 
ボイチャットを通しての連携はすごいですね 
エモートとかが一斉に合わせれるとか 
ゲーム内の方は一斉に土下座されたり手を振られたりして困ってましたね
で他人様を巻き込んでガイア討伐行ってきました(≧ω≦)
 
貯水槽までは行ったことあったんですがその先は初めてでしたので新鮮でしたね(*´∀`*) 

当然行く手を待ち構えてるのは上位種のゴーレムなだけあって迫力ありましたね 
例えるなら天空の城ラピュタのラピュタ内の壁からロボット兵が沢山湧いてくる感じを想像させましたね 
で順当に倒していきガイア部屋に到着〜 
やっぱ近くでみるガイアの迫力はすごいですね  

はじめはしんどかったですが 
数が減るごとに楽になる感じでしたね 

最後は隅っこでガイアをフルボッコでしたね 

3PTだったからかもしれないけど 
割りとサクサク倒せましたね 
ゴーレムなんかカッコいいからまたガイア討伐参加したいですね(≧ω≦) 


そうそうヒーラーの子が回復スキル60になりました(*´∀`*) 
でコンデスマインドを覚えて使ってみたんですが便利ですね 
急にMP管理が楽になりました  

この調子で頑張ってスキル上げるぞo( ̄ ^  ̄ o)
posted by テスタ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

なのですよ〜

昨日はINしたらFSの方が地下墓地にいたので私もDKしばきに参戦しました 
うちの牙っ子も平均スキルは70を越えた感じで楽々DKを倒せました 

で余裕だなと思いつつ奥に行って待ち構えてたのがホネホネ先生方でした 
タイマンなら問題ないんでしょうけど 

厄介なことに魔法詠唱時に離れて打つAIなんでこっちにリンク〜あっちにリンク〜ってな感じ 

脳筋包帯キャラなのに回避できない魔法とくにゴーストダンスとポイズン系は無理( ̄ ^  ̄ o)

ロッソウィッチの沸きスピード半端ないしもう散々でした 

で気晴らしにタルバレでストックマンとジャニターを三人がかりタコって解散って感じでした 

牙っ子も包帯にするか調合にするか悩みどころです
posted by テスタ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

霧ゴーレムは影の薄い子

ミストワンダラー討伐ツアー行ってきました(≧ω≦) 

ミストって霧が出てるときしか沸かないから3時間待ちを覚悟とのことでした 
で待ち時間に景品有りのダイスゲームやりました 
ルールは簡単 
参加者に番号をふり
ホストの方がダイスを2回ふり対戦者を決め 
ダイス勝負で負けた人が抜けていくって感じです  
いい勝負や面白い展開もあり多いに盛り上がりました
各方面から
「霧ゴーレムってなんですか?」
「えっダイス大会がメインで霧ゴーレムがサブでしょ?」
などひどい言われようでしたね 

でひどい言われようの霧ゴーレムなんですが何だかんだで3回に分けて登場し12時前開始で3時討伐と思いのほか早く終わった感じでした 

何回か見たことあったけどでかいですね 
で火力おかしいですね 
ワールドビジョンで固められて終わりますね  

何度かはインヴィシポーションでしのぎましたが無理でしたね 

とりあえずダイス大会がおもしろかったんで今後もやりたいですね 

後は新スキルの実装でギャンブルに期待ですかね
posted by テスタ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

我が家にリザードマン

バックソードを探して露店見てたらリザードマンが20Kで売ってたので思わず買っちゃいました 
後ブラックの手袋左右も10Kで売ってたので買い〜 てな感じで自分としてはお得な買い物ができました 
にしてもリザードマンも値段下がりましたね 
露店でMAX値で出てたら買うつもりでしたし 


で早速リザードマンを出してみました 

大きさはモニより頭一つ分くらい大きい感じです 

取り敢えずつぶらな目が可愛いです(≧ω≦) 
 
レベル上げろくにしてないのにペットが増える始末(;^_^A 


そうそうそのテイマーキャラがやっとこさ回復スキル70を越えた感じになりました 
でもスキル98までの道程はまだまだ遠いですね(;^_^A 
にしても魔法使いって触媒代がかかりすぎる(;_;) 
ヒーリングオールとかリザレクションとかでスキル上げするときを想像するだけで嫌になるな  

まぁ他の脳筋キャラの子達が稼ぐしかないですけどね
posted by テスタ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ガイアがGMに泣き付いたようです

だからってわけじゃないけどまたまたガイア討伐行ってきました 
 
ホント私ってガイア好きですね(;^_^A  

ただ落とすものがおいしいってのもあるのかな? 

でGMに泣き付いた結果地下ビスクは罠だらけでしたね 

ガイア部屋も罠だらけ 
転送された直後にどんそく罠 
各所に腹減り罠吹き飛ばし罠
各端にはダメージ罠 

一回全滅したけど二回目にて無事討伐  

まあこれはこれで楽しかったけどやっぱ罠は邪魔ですね 

ただ釣り師の自分としては罠だらけのせいか貯水槽で釣りができないのは痛いですね 
まぁ一時的なものでしょうけどね 

じゃんけんに勝ってオリハルコン鉱石Getできたしいい感じ(≧ω≦) 

ゴーレムは育てるならオリハルコンゴーレムにしようかな?
posted by テスタ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

俺様はギガース

ケイブギガース「タルバレのチキン達とレベルそんなにはなれてないが格が違うんだぜ?」 

テイマーことテッサの回復魔法が80に到達 
回復賢者が露店には売ってないので諦めて炭坑のギガース狩りに参加してましたが結局出ずOTL 
仕方ないからCCしてギガース共闘でルート取りに行きましたが出ずOTL 
出たのは腐るほどのマレット

まぁ海戦士テッサのスキルがほぼ完成後はセンギを73から78にするだけ! 
 
でなんとなしにぶらりと歩いてたら回復賢者が2つ露店で手に入りました
いや取り敢えずよかったんだけどね
できればギガース行く前に手に入れたらよかったなOTL 

帰ったらコツコツ回復魔法を上げるぞ!
posted by テスタ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

