2009年10月03日

リボーンワンス

う〜みさきちの死魔法があがらないです
と言ってもなんだかんだで89、3ともうまじかその気になれば今晩には念願の三次シップです

リボーンワンスなんかボイチャだとリーボンワンス発音してしまって
仲間に「リンボーダンス?緊迫した戦いの中で言ったらあんた何言ってんの?っなるで(笑)」と言われる始末f^_^;

まぁそれはいいとしてプレ最強技とも言われるだけあってリボーンワンスは強いですね
昨日は儀式に参戦してデュラハンと戦ったわけなんですが普段近接なら死ぬまで突っ込むんですがリザ貰えるまで動けないところ
リボーンワンスなら瀕死で帰還できるので凄く思い切り切り込めました

報酬はブローチの雛形狙いだったけど毎度毎度アメジスト3(:_;)

で連れの方がガイア行きたいということで4人で突っ込むはずが16人とすごい人数にW

ガイアを数の暴力であっさり撃破W
二次会火牛三次会バジパパともう完全ツアーにW
今晩はナジャなのに凄い盛り上がりでしたW
今晩もツアー楽しむぞW
そんでもって死魔90にするぞW
posted by テスタ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

もにもにわらわら

一昨日はナジャツアー行ってまいりました(>_<)

今回はいつもとちょっと違って参加者が多い感じでした
全員で27名かな?
でさらに現地で別PT8名と合同でのナジャ戦
まさしく数の暴力で数分でナジャが沈みましたね
で二次会にビスク北西のアリナーで裸パンダのレジェンドも瞬殺
三次会はベビドラ殲滅して
四次会はガイアも驚きの早さで轢き殺しましたねW

でラストにバジパパ轢き殺して解散W
11時30分集合で2時0分の間にしてはすごい濃密なツアーでしたね
集まりすぎて手応えは薄かったけどやっぱゴーレムはいいね
ボスも強いけど取り巻きも強いからやりごたえがある

にしても27人であんなにあっさりナジャ倒せるんだから他に大人数でツアーするなら何がいいだろ?
火竜神殿やエルアン宮殿ってのもあるけどベターだな他にとなると カオスウンディネは15人しか入場できないしな〜
posted by テスタ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

またまた新キャラ

みさきちは無事ヘルナイトになりました(^O^)

で熱もさめないうちに新キャラ作成W
名前はしらひめ:コグ♀

今回のテーマはコグねぇでガチ近接
イメージとしては身軽な体で重量感のある打撃戦をするコグねぇ

イメージソースはクランプのエンジェリックレイヤーを見ていただければ一目瞭然かと

ということで重量感のあるこん棒は確定W
でこん棒1武器は心許ないので2武器構成へ
FSの方の助言もありこん棒槍の構成にすることにしました
スキル構成
生命100
筋力100
着こなし91
持久力100

槍100
こん棒100
盾81
戦闘技術78
調合100

とりあえずこんな感じ?
現状は悟りがなくて集めなくちゃいけない状態W
帰ったら悟り集めをやろうかな?
posted by テスタ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

自己紹介

こんな感じでリニューアル使用してみた
1ST Kabao
称号:アスリートな剣士?
種族:ニュタ♂
体力には自信あり
最初のキャラなだけにスキル構成がカオスW
やりたいことが詰まりすぎてる感じで中途半端W
最近は解読キャラにしようかと考えてたりW


2ST テっサ
称号:海戦士
種族:エルモニー♀
主に売買露店を営んでおりみんなの財政を支えてる皆の財布W
普段は露店キャラだけどプレート着こなしの盾持ちなWSを扱う闘える子でワニザメを釣りに一人で行ける頼もしい子です


3ST ×テッサ×
称号:プリストロード
種族:エルモニー♀
リザも出来るけどまだまだ未熟な魔法使いです
アルターで皆の送り迎いもしてくれる
便利っ子ちゃん
頼られやすいので最近疲れぎみW


4ST xテッサx
称号:フィストマスター
種族:エルモニー♀
毒地震暴風など様々な自然の脅威に耐えれる野生に生きるダンサー
野生児だけあって薄着なんだけどとりあえずタフですW
気ままにどこでも踊ってますW
狩場は地下水路でゴーレム達と拳で語り合ってますW
冬場くらいは暖かいイッチョンローブでも着せてあげたいW


5ST oみさきちo
称号:デスナイト
種族:ニュタ♀
ヘルナイトを夢みるニュタ子
皆のお役に立てるように死魔法について勉学してたら変わったオカマパンダに誘われいつの間にかヘルナイトへの道へW
調合もやっており腕も相当なものだそうなW

6ST しらひめ
称号:デストロイヤー
種族:コグ♀
魔法?何それおいしいの?
絶対向いてないって言われるかもしれないけど近接です
てかメイジ向きなのに近接ってギャップが好きだw
槍と棍棒を扱ってます
某クランプアニメのイメージが影響なのは秘密です
posted by テスタ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者勧誘〜

CH仲間の企画で大きなリュックサックを初心者に配ろうってのをやりました(^O^)
裁縫スキル上げの副産物らしく売って仕方ないし捨てるのも勿体ない
じゃあ初心者さんに配りますかってのがきっかけだったり

仲間A「YOUも初心者の為に働いてみないかい?」

私「あっ構いませんよ〜」

仲間A「んじゃこの大きなリッュクサック配ってきて(・∀・)」

私「マジかW」てっきりCHに仲間入りしたばかりの初心者のクエかなんかを手伝うものと勘違いしてたりW
だが男に二言はない!

私「OKまかせなW」

ということで後から増えたCHリーダーも含め3人でリュックサックを配ってましたW

んでリーダー率先でCHのメンバーかき集めて初心者ツアーをやりました(^O^)/

他のFSの介入もあり少しもたつきましたが無事終了〜

アフターケアで各自アイテム拡張クエを案内等しました

今後ともうちのCHに参加してくれたらうれしいかぎりですね(>_<)

やっぱ外から新しい空気を入れないと窒息死しちゃうからね


さてさてしらひめのスキルはさておき帰ってINしたらどうなってるか楽しみだなo(^-^)o
posted by テスタ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今日育

昨日とは違うなにかが今日にはある
それは日常でごく当たり前のことかもしれない
でも違う角度から覗けば当たり前から新しい世界が見えるはず
そしてそこから得られるものは自分の成長に+になると思います

日々を糧に育つ
今日育
そして仲間と共に育つ
共育
そうやって強く育つ
強育

はいはい何言ってるんだろうね私はW

多分一昨日のMOE駄洒落大会の影響かなかな?

きっとそうに決まってる!
他になにかうまいMOEな駄洒落ないかな?

脳筋が納金!
ヒーラさんに納金する的な感じで
「ヒーラさんいないと狩りできましぇーん」

ダメだしょうもなさ過ぎる
触媒で食売!
神秘で謎肉謎水を売てきなW

私の頭じゃこれが限界かな

今後は駄洒落ネタも意識しつつプレイするかな
posted by テスタ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

こっちも開業W

なんかmixiを書くの辞めてから日常について書いてなかったので新しくこっちで書いて行こうと思います

http://0misatin0.seesaa.net/

日常ってもふと思ったなにげないことをたまに書く程度に思って下さい
posted by テスタ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ヘルナイトは頑張れる子

一昨日FsLv0でガルム回廊の崩れた橋の向こうのレコ石作りに行ってきました

レコ石自体はバットフォームで飛んでスモールワープでサクッと作成であっさりでした

で奥に行くとガルムブルーガーいる洞窟があるんですが時間湧きで暗殺者が湧いて全滅させるとお庭番POPするらしく
ちょっと挑戦したんだけど返り討ちにあいましたね
てか暗殺者の数がおかしいんですけどW
ぱっと見10人はいましたね
で回避高いし投げと物まね使うんでうざい

シャドウスティッチが必中で強いって聞いてはいましたがマジ半端ないW

簡単に言うならワールドビジョンの簡易版ってかんじかな

んで身動きが取れない状態でタコられたわけですW

とりあえず仲間うちではリベンジの予定

んで昨日はスルトにオリハルコン採掘に行ってきましたきました

目的の場所は火竜神殿行く途中の三段階に落下する手前の一から対岸にあるどこからも上る場所がない部屋です

そこはミスリム鉱石が4箇所湧きでオリハルコンが抽選POPと採掘には絶好な場所なんですよね

今回は採掘師3戦闘職7での参加
スモワで届かないしクロースができない区域だしということで人間大砲で飛ばしましたW
ただギリギリ届く場所なんで死人が多数W
時間も相当かかりましたね
わたしはバットフォームで飛んで行けました

ミスリム鉱石は沢山あったんですが
デトリーがいるので処理しようとしたんですが天井がすごいことにマインバットで真っ黒W
んでなんか80とかだすから不思議に思うとジャイアントバットっていうごついのもいましたW

んでもってPTは壊滅に追いやられる勢いでした

結局オリハルコン沸くより先に時間が来たんで引き上げ〜

ミスリムはざくざく取れたからよしとするかな

次はもうちょっと準備してから挑戦かな
posted by テスタ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採掘がブーム

うちの仲間うちで結成したもえんじゃ〜ってチャンネルがあるんですが最近採掘がブームです

もともと戦闘職の集まりだったんですがチャンネルも大きくなり生産職の方も参入
リーダーが採掘に目覚めツアーにオリハルコン堀に行こうとかのツアーをやってるので護衛に参加してた仲間も感化され採掘師が生まれてます
私もそのひとりだったり
つまり新しいキャラを作っちゃいましたW


とりあえずしらひめはこん棒90越えしたし大分完成してきたのでお休みW


で新キャラを紹介〜
みさちん
モニ♀
トレジャーキャラの予定
採掘鍛治解読以外は戦闘スキルに振る予定


詳しくはまたの機会かな


さてさて帰ったらスキル上げと採掘の楽しさ布教だな
はやくみんなをトレジャーに連れていってあげないとな〜
posted by テスタ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

みさちん

さてさてみさちんの構成はどうしましょう?
神秘?脳筋に魔法などいりません
それなら登山の方がW
とりあえずやりたいことふんだんに掘り込むなら
物まね
酩酊

採掘
鍛治
解読
盗み
かな?パフォやダンスとかもって思うけどさすがに無理かW

とりまスキル構成〜

筋力100
生命86
回避100
持久力70

牙90
物まね98
酩酊48
採掘100
鍛治50
解読50
盗み58

あくまで生産職なんで戦えるようには考えてません
まぁ牙があるから戦えないことはないかな

トレジャーの時に死ぬみたいなご迷惑はかけないかなW
むしろ最後の最後まで生き延びれるかもW

鍛治の50は弾やインゴットが作れることを考えての構成
武器防具も作りたいとこだけど銀行が地図で一杯と思われるからあえてとらないW

う〜パーフェクトミミック使うなら着こなしも欲しいな
後トレジャーって水中もあるから水泳40くらいもありなのかな

まぁ取り合えずこれで行こう
posted by テスタ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

