2009年11月06日

冬ですね

いやまだ秋かな?
まぁそんな細かいことはさておき(細かくないって?
最近急に寒くなりましたね
もうそろそろ皆さん暖房器具とかコタツとか出してるころかな?
電気代が半端ないので個人的にまだ私は暖房器具に頼らずひざ掛けで我慢するお
まあ暖房器具やホッカイロ代わりに熱々のノートPC電源アダプターを使ってます
夏は扇風機で冷やしてと面倒でしたが冬は逆に便利なアイテム
今ひざ掛けの下に引いてるんですが実質電気ひざ掛けですねw

とまあ前の日記から日が空いちゃいましたねまあ気にしない方向でw
そうそう最近うちの参加してるCHもえんじゃ〜で感化されて新キャラがたくさんできてますw
槍棍棒のしらひめ・採掘トレジャーのみさちんに続いてガチムチヒーラーのガルーロス
あれですもうすでにヒーラーは作ってるんですがどうもレイジンガーが起き上がりがひ弱過ぎるので筋力とって起きても動けるヒーラーを作ってみましたw
ぶっちゃけ魔力高くなくてもいいのでパンダにしてみました
構成はとりあえずこんな感じかな?
【 筋力   】 40
【 攻撃回避 】 100
【 生命力  】 100
【 知能   】 60
【 持久力  】 40
【 精神力  】 100
【 集中力  】 100
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 魔法熟練 】 90

個人的に着こなしほしいけどどうしようか
まあ後ほど考えとこうかなw

とりあえずキャラ紹介を追加しないとだめだなw

posted by テスタ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11月11日はポッキーの日!

いや〜もう12日で過ぎてるけど気にしないでね
書きはじめたのは11日なんだからW

11月11日はポッキーの日って自分はいいますが
人によってはプリッツの日とかイロイロなスティク系の商品がありますが皆さんは何の日って言ってます?
中には11月11日を気にしない人もいるのかな?


ぞろ目の日ってなんだかちょっと特別な気分になるのは自分だけかな?
と言うことでなんか来年は何かイベントを自分のCHでやって行きたいなぁ〜って思ったりW

今ふと思い付くのはゾロ目にちなんだダイス大会とかそんな感じのかな?

まぁ気が向いたら提案してみようかな〜
posted by テスタ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

生産だよね?

鍛治採掘解読キャラのみさちんいったい何を間違ったのだろう
すべては神秘魔法を取らなかったからかな
まぁ脳筋に魔法は不要ってことだね
ただまああれだ定点掘りよう移動手段が欲しかったのて゛銃器取ったんですよね〜

ただなんか最近狩りによく出掛けてるんですよねW

before
筋力100
生命80
回避100
持久力70

物まね90
酩酊48
牙97
採掘90
鍛治50
盗み58
解読60

アフター
筋力90
生命80
回避70
持久力60

銃器91
物まね80
牙91
酩酊48
採掘90
盗み50
解読50
鍛治50


こんな感じかな?

まあまったりスキル上げながら考えるかな
でもボーンレスが使いずらいから
いっそのこと盾に切り替えるとかスキリを切るとか考えてたり
posted by テスタ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

迫り来る影

最近の夜道は物騒なので危ないですよ
背後から賊らしきモニ子が撃ち殺すという通り魔が出没するので夜道はお気をつけください
カッパーナイフや弓は常備形態での外出を心がけてください
とロッソたちの間で噂れてるとかされてないとかw

結構まったりしつつも全体的にスキルのあがってきたみさちんも
解読ばっかりは行き詰ってます
まあスキル上げの媒体が高騰かつ集めにくいんですよね〜
ということで面白くもないがこつこつ一人ロッソから揺すって
地図をあさってますw

作成できるわけじゃないしコンバインした後は重ねれないから銀行も圧迫する嫌になる
だから買取するのも馬鹿らしいな
なんか簡単に地図集まらないかな〜

posted by テスタ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

う〜寒い

なんかあっという間に寒くなりましたね
暖房器具を引っ張り出さないとやっていけないかんじですよね〜
と言いつつも電気代がすごくかさむので気が引けますね
これが電気代の計算式だけど
電気代=消費電力量(kWh)×電気料金単価(22円)

消費電力量(kWh)=(消費電力(W)×使用時間(h))÷1000
エアコンの場合
消費電力はカタログとかだと800wぐらいですが実際は1200wは使ってるでしょうね
なので1時間26.4円で一日10時間稼動と仮定したら月7920って高いよね〜
オイル、ファン、ガスヒーターはそれ以上ですしね・・・・

とりあえずPC排熱と湯たんぽでがんばれるかなって無駄な足掻きをしてます

ってMOE話じゃないけどいいかなw
posted by テスタ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

気持ちよさそうに寝てるだろ?これ死んでるんだぜ

ども最近ペット育成したくなったんでヒーラーのテッサをまたテイマーに戻しちゃいました
とりあえず今はゴーレム38歳を育ててます
金属餌が手に入ればバジリスクベビー48歳やGコボルト37歳を育てようかと考えてたりしてます

まあ調教って単調なんで最大の敵は睡魔と余所見だと思ってます
よくペットが死んだり挙句に飼い主が死んだり
朝方にMOEを散歩すると血煙をあげるテイマーさんを見かけますね
たまにSAYログを残して遊んだりしてたりw(まあ身内だけどその場合)

そうそう今回のメンテで解読スキルで未鑑定アイテムの鑑定やのろいの解除できるようになりましたね
それもスキルの上昇判定もあるので今まで高い高い宝の地図でスキルを上げる必要がなくなったわけですからすごくうれしい限りです><

まあたぶん解読キャラの人口は確実に増えるでしょうね

さてさて育成でもいそしむかなw
posted by テスタ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

シナモンが臭う

駅とかでよくシナモン臭い人いるよね〜
シナモンは別に嫌いじゃないけど
臭いはちょっと…って感じです

紅葉って大分寒くなってからシーズンなんですね
毎年この時期になってから思い出すんですよね( ̄▽ ̄;)


昨日はCHの仲間がPC買いなおしてMOE復帰したので復帰祝いにボスツアー行ってまいりました(^O^)
まずはサベージキングを二回ほど次にガイアやろうとしたんですが先客いたんで諦めてメビウス狩りに変更
時間が深夜だけあって空いてました
人数が11人いたんでサクサク進みました(>_<)

そうそうタルタロッサキングから大戦斧がドロップしました!
もうすでに買ってはいたもののやっばルート取って開いた時に大戦斧が入ってたらテンション上がるよね
VCで思わず声が出てましたしf^_^;

なんかイクシオンとバジ狩りはあんまり好きになれないけどタルとゴーレムが好きですね
なんでだろ?

多分あれかな足が遅いから?
まあなんでもいいかW

帰ったらナジャ戦が待ってますねo(^-^)o
posted by テスタ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

