2010年02月01日

非戦闘キャラ作るんだから

えっとまたまた新しいキャラ作っちゃったw
今まで何回か生産職に挑みましたが路線がずれてまともに完成したことないんだよね
原因は自衛的な意味で戦闘できるようにしてたからかな
そこから戦闘職に走っていましたし
なので今回のキャラは非戦闘職でいきます!
そうそう非戦闘職にとって町の外は危険って聞きましたがまさにその通りですね
収穫シップ取るために岩茸を採取しに行ったんですがあそこにビークと熊いるじゃないですか
普段なら1〜2撃で倒せるんですが
今回は非戦闘職で身を守る術がなかったので軽く沈みました
結局FSの方に手伝ってもらい無事終了しました(>_<) シップに限らず戦闘力が内分格下アクティブにも引っ掛かるので常にビクビクしながら収穫してます
まぁあれだトマトのドロップの良さはビックりでしたこれが安さの訳ですねって思いました

とまぁ4時間で収穫70釣り30醸造58料理38みたいな感じさすがダブチケそして時石30
帰ったら出来るかぎり上げるぞ!
後悟りの石と賢者の石どうにかしなきゃな
必要な悟りの石等を見積ためにも帰りの電車でスキル計算ですね
posted by テスタ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分の日

節分といえば豆まき
一般では豆をまき歳の数豆を食べる恵方巻を食べる等ですね

豆まきはMOEでは出来ませんが対人エリアやワラゲでスロウ縛りとか出来そうですね
恵方巻はMOEにあるのでよし
まぁ恵方巻だけじゃ寂しいから他に豆料理作りたいですね
イタリアでは豆は縁起もので年越しは豆料理を食べるらしいですよ

とまぁ書いてる間に当日で料理45までしか上がってない私には時間がないので来年にしますかね
posted by テスタ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

亡念のザムド

昨日辺りから見出して収穫しながら見てたりします

見ながらだと収穫が苦にならないよね
気づけば大豆が大量!
わら集めてたら小麦が大量!
ついでにイプスバスも大量!
これは醤油作って切り身作って刺身にするんですねわかります
ミルク用に雌牛捕まえたけど忠誠心上げないといけないだよね
忠誠は刺身でも食わして上げるかな

みさちんスキル()は予定
収穫86(100)釣り54(100)醸造58(100)料理40(100)取引8(98)神秘50(88)物まね38(78)酩酊42(48)
まだ先が長い物まねをどうにかしないとな
地下水路に釣りにいけない
posted by テスタ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

見上げる

高層ビルの上から見下ろして見える風景もいいですがビルの入り口に立ちふと見上げる景色もなかなかです
広く見るならやっぱ高いところですが自分が立ってるその建物を見るなら下から見上げる方がいいですね

この何気なく思った感動を周りの人の気配に怖じけづいてカメラに収めることが出来なかったのが少し残念です
まぁまたあそこに行く理由が出来たしいいかなと自分に言い聞かしてみたり


でMOEの話ですが
解読スキル47になったのでスキル45Cランクのトレジャー行ってきました
時間の兼ね合いもあり
サクッと終わる地下墓地3枚をチョイス
ひとつランクの高い地図に期待したものの地下墓地は小さくて数が多いタイプのガーディアンなので手応えは今一でしたね
てか2PTで行くから間違いなんでしょうけどね
各ガーディアンが小さい割に高HPで火力も40ダメとそこそこあるので3〜5でやるなら楽しめそうな感じでした
今晩はネオクの金ナジャに挑戦して見ようかなって思います
posted by テスタ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

折り返し地点だお

やっとこさ解読スキルが50に到達しました

コツコツですが着実に上がってます
まぁ折り返しといってもここからの労力は折り返しとどころかさらに過酷な気がしますけどねf^_^;

ランクcになってからはガーディアンも強くなってるし宝箱の品も良くなってるのでやり甲斐もモチベーション高くなった気がしますね

ボス戦みたいなスリル感のある接戦はやっぱ楽しいですね
一人でも油断したら負けるかもしれないけど堪え凌いで勝った時の達成感といい気持ちいいです
でその後に待ち構える宝箱からレアアイテムが上がれば分配のダイス勝負も熱くなってよりいっそう盛り上がるわけです(>_<)

まぁガーディアン戦がグダったり宝箱がハズレだと逆に少し重い空気になるんですよね

まあもう慣れたからいいけどねって愚痴ってみた

今晩もトレジャーやるぞ!(>_<)
posted by テスタ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ

今クルミパンが食べたい気分です
カリッと表面が焼き上がったクルミパンにバターを付けて食べたいです

せっかく大阪にいるんだし美味しいパン屋さんでも探そうかな

と何気なく書いてみたw
posted by テスタ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ナイトにシナイト

はい寒〜い駄洒落ですみませんでした

えっとなんだかんだで生産キャラに続いてまたまち近接キャラを作っちゃいました

と言うのも知り合いとナイトの付くパッシブってたくさんあるよね〜
だからさこの際ナイト系縛りでワラゲに狩りに行かないか?って話で盛り上がったのがきっかけでなんですよね

で私が選んだのが槍の二次のジャベリンナイトです

構成はガチにするつもりですがシップがネタなのがいいよね〜
Pスキルがあればきっと大丈夫だって思ったり思わなかったり
多分劣化ジャスタンぽい感じになりそうf^_^;

ナイト・アーマナイト・ジャベリンナイトが前衛
シャドウナイトが支援
テンプルナイトが回復
みたいなナイト部隊になりそうです
支援とか回復とか言ってるけどぶっちゃけみんな前衛ですねわかります


とりあえず三次シップが無いからスキル上げ自体は楽なのでサクッとあげようかな

と言うことで帰ったら釣りorトレジャーかなw
posted by テスタ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

