2010年06月02日

ハハハ(゜▽゜)

当たらなければどうということはない
ととある金トールの盾紳士のパンダさんが言ってました
一理ありますがとても避けるという概念を根底から覆すような構成の方から言われても説得力に欠ける気はしましたが話の骨を折らぬよう触れないことにしましたW

とりあえずスキルをザックリ構成
筋力 【100.0】
生命力 【100.0】
持久力 【100.0】
包帯 【100.0】
銃器 【100.0】
弓 【100.0】
戦闘技術【90.0】
酩酊 【70.0】
取引 【90.0】

うんすっきり
きっと最終的に変わると思うけどね

今朝バジ挑んでみましたが攻撃が届く前に沈めれるのでサクサク狩れます(>_<)
1時間もたってませんのにがっぽり稼げますね
早く82の取引を90にしないとだ(>_<)
そしてスルト山に引きこもってるかもW
posted by テスタ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ドキッ!アニマルだらけガイアツアー

6月26日になんこつさん主催でAFペットのみでガイア討伐イベントがあるそうです
全体的に低HPなAFでガイアツアーなんて楽しそうですね
私もこれを気にコウモリやビークでも育成しようかしら?
飛行ペットて地震とか効かないんだよねたしか

といってもガイアなら理想レベル80くらいにしたいが果して間に合うだろうか?

にしてもFS目玉もテイマー増えたよね〜

色々とFSに足を突っ込んできて思うけどプレの生産や狩りをやり尽くしたためかマンネリ化したり飽きを感じはじめワラゲやペット育成に移行してどっぷり浸かる人多いよね

基本みんなでわいわいして遊びたいかまってちゃんな私には少し淋しい変化ですね
もうペットに嫉妬しちゃう
今までバハはいい思いでないからトラウマだから嫌やとかカオスめんどくさいからどうせLD祭やから嫌やとかワラゲマクロ組むのめんどくさいやらないとか超わがままにただこねてやってなかったけど手を出して見ようかな

とりあえずまずは週末にこっそりカオスかな…
posted by テスタ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

白い悪魔

とある日の話
我々スペースノイド(FS目玉)は腐った地球連邦軍を
粛正しに行ってきました

目的地であるジャブロー(タルバレ)向かう途中で力無きレジスタンス(いっちょん)に妨害されながらも我々は無事ジャブローの入口を発見し無事潜入に成功した
にしてもレジスタンスもなかなか恐ろしいものだな高圧力で放つ水の攻撃(ウォーターガン)我々の水陸両用の機体(海戦士)が装備している兵器(ウォーターストリーム)同等の性能を持ちながらも量産に成功している
今回は少数精鋭部隊だからなんとかなったが何か策を打たねば被害は無視を出来ないほどであろう

うむ何としてでも別の機会に捕獲して我が戦力にせねばいかんな

でだ今回のミッションは来たるジャブロー上陸作戦に先駆けて潜入調査かつ敵の最新兵器の奪取もしくは破壊だ

んで潜入するや否やすぐに見つかってしまった
正面強行突破であったから見つかるのは道理であったかな
まぁ過ぎたことはよしとしようミッションさえクリアすれば問題あるまい

といいたい所だが連邦(タルタロッサ)の量産型の分際でなんという戦闘力だ
広範囲感知レーダーだけでなく
この私のシールドをたやすく貫通させる兵器(フェザーショット)を装備してるとはだが他の攻撃が当たらなければどうということはないw

今回は多数の新型機を破壊しサンプル(ドロップ品)の回収に成功した
だがこちらの被害も少なくはなかった
特にあのガンダム(メビウス)とやらは化け物か
たった1機で我が精鋭部隊が何機も落とされたではないか
あれほど新型機を破壊したにもかかわらず余力を十分に余力を残している
やはり連邦軍は侮れんな
ジャブロー上陸作戦も大幅な見直しが必要だな

とガンダムぼく意識して書いてみた文章力とやるきは無いのはデフォですw
posted by テスタ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

水着だ浴衣だ軍服だ

やっとこさセパレート水着が買えました

黒に染まったセパレートなのでそのままでもよさ気でしたがテッサカラーのオレンジに染めちゃいました(>_<)
うんうんやっぱセパレートいいね
夏の間はセパレートで露店しようと思います
着になる方は覗きに来るといいお(^O^)/
多分ネオク山か地下墓地で露店やってますよ(>_<)

なんか最近散財が止まらないのでどこかで歯止めをかけないとだf^_^;


そうそうまたまた散財の話なんだけどインベリアル装備染色可が安くなってきたよね〜
ということでまた新キャラ作るさいはインベリアル装備を着せようかな(>_<)

構成は派手なモーション意識しようかな
軍人といえば接近戦だCQC とか肉体言語とかって言葉の雰囲気に合うキャラ作りたいよね
肉弾戦
素手 キック
激しいモーション
素手キック酩酊パフォーマンス
軍人ぽいわざ
ステルス(ステルス迷彩的な)
スナイパーショット
グレネード弾
投げナイフ
バックステップ
地雷
リープカーニバル(暗殺的な)
吸血鬼(ヘルシングの影響)
とこんな感じかな

多分きっと先な話だからもうちょっと考えるかな
posted by テスタ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

格言

なんか手に取った「アメリカインディアンの書物よりも賢い言葉」が面白かったので買ってしまった

人と人の輪や自然との調和を大切にし慎み深く暮らしてきたアメリカインディアンの色んな種族の格言が記載されてるんですが
一見当たり前なことを書いてますが暮らす中でその格言を意識のどこかに持っているかって思うとみんながみんな持っているわけではないからあながちばかに出来ないw

なんか今後は日記の最後に今日の格言とか書いていこうかな
皆さんには自分なりに解釈して考えてもらえたら楽しいかもです

後格言なんてどの世界にも存在し自分の信念や大切にしてる考えを格言にしても良いんじゃないかな?

ちなみに自分の中で過ぎった格言的なもの
「相手は自分の鏡だ。自分が笑えば相手も笑う。自分が悲しければ相手も悲しい。自分が怒れば相手も怒る。だから笑っていようじゃないか」
なんちって(>_<)
個人的に小さかれ大きかれ悲しんだり怒ったりして人を傷つけたことがあるから笑っていたい自分への暗示だったりf^_^;


ということで今日の格言は
「真っ直ぐにしゃべれば光線のように心に届く」
アパッチ族の格言

なんか口下手な私でも相手に伝えれる勇気が出てくるきがします!
posted by テスタ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

魔法熟練

今日のメンテの修正された内容の一つ
ホールドでスキル90までの上昇判定が無くなっていた不具合を修正しました


先週ガルーロスがパンダからバイーンになったから気合い入れてダブルチケット入れて魔熟と強化上げてたんですがリカバーと稀に成功するラピキャスとキャスティングムーブでしかスキルがあがらなかったわけか

まぁ文句言いたいこともあるけど修正されたからよしとするかな

リカバーでしかスキルが上がらない苦行と比べれば格段とスキル上げが楽になったわけだから今晩は魔熟上げしようかな?


今日の格言
怒りは自分に盛る毒
ホピ族の格言

確かに何かにに対して怒りを持ってストレスになったり疲れたりしても自分にはなんの利益にもならないですよね

何かにを変えることは出来なくてもそんな相手に気にならない自分に変えることは出来ますもんね


まぁ全く怒るなってわけではないですけどね
毒も少量なら薬になりますしね(>_<)
posted by テスタ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ふっわふわなクルミパン

う〜朝は寝坊で遅刻気味だったんで朝食抜きでした

そんなときに焼きたての香ばしいバターの香りをさせるクルミパンが私に「私を食べて」って語りかけてくれるわけなんですよね

ごめんね買ってる時間が無いのと心の中で謝りつつ………
手元にはあら!不思議!そこのパン屋さんの袋からクルミパンがニコニコと笑顔を覗かせてるじゃないですか

いいんだいいんだそのかわりいつもの倍は早く歩いたんだから!

私が悪いんじゃないんだよ
私の胃袋さんとパン屋さん空腹はスパイス同盟を組んだからいけないんです

こんなノリで良い香りを振り撒く袋を先生に指摘された時に言い訳しましたw


さて今日の格言
知識でなく、知恵を求めよ。知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす。
ラムビー族の格言

知識は最大の武器ではあるが使う(知恵)ことが出来きれば生きるすべとなる

だからたくさんの知識を持つよりうまく知恵をしぼれることが重要であるのかな?
まぁ知恵が使える中で知識があるものが優位にたてるんでしょうけどf^_^;
posted by テスタ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

