2011年07月03日

トレジャーキャラ考察

トレジャーキャラって目的とかやりたい事によって色んな構成がありますよね
銃器タイプやテイマータイプ、ヒーラータイプ後は色々とりすぎて器用貧乏なスキル構成かな?

うちの場合は器用貧乏な構成かも

始めは銃器とか取って準火力な構成立ったんだけどねやっぱそれじゃダメだな〜って思ったんだよね〜

皆でわいわいやるから好きなキャラでカモンって感じで適当でも火力役や回復役は事足りるんだけど

トレジャーって場合によっては色んなエリアを行くことになったり特殊なスキルが無いといけない場所があるんだけど
こればっかりは意図的に声かけしないと集まらないんだよね
この人材がいないとまさにトレジャーは始まらないW
ということで手っ取り早く自分が習得しました

で習得したのは基本の採掘解読盗み、送迎や移動のアルター、徒歩ではいけないような場所への登山手段(風の加護と焼き芋、酩酊のキヨミズ)、そして皆を引き寄せるテレポートクロースって所かな?

用途としては
例えばスルトのランクD195番の道中対岸への飛び移り
定番はお芋ジャンプだよね
皆に配って飛んでもらうんだけど如何せん風の加護無しだと上手くジャンプできず対岸まで届かず落下死が絶えないので自分はキヨミズパッションを採用
浮いてる時間がある程度長いので初見でも落下死は比較的少ないイメージです

もうひとつはスルトのランクB192番
こちらも対岸への飛び移り何だけど距離が遠くキヨミズじゃ届かない
ソロならスキル90以上のバットフォームや風の加護付きお芋ジャンプで団体なら銃器スキル90のマッスルキヤノンかな?

マッスルキヤノンで飛ばせるのは自分意外になるのでトレジャーキャラに持たせている場合は自分自身で行ける手段を持ち合わせないとですね

2起動で別のキャラでマッスルキヤノンってのもあるけどランクBだけあって少し準備がいるかもですね
でうちの現在のスキル振りが

筋力50
生命70
知能60
持久力20
精神力70
酩酊90
神秘魔法80
回復魔法90
召喚魔法90
盗み60
採掘90
解読90

こんな感じ
遊びの召喚となんか戦闘で敵のヘイトをもらうことが少なく酩酊90と盗み60あるもんで生存率は高いからリザ要因がてら回復90取ってみた
精神力がなんぼかあるんでHA200前後見込めれからソロトレジャーもいけるかも!

しばらくしたら飽きるだろう〜新しい構成も考えておこうかな
posted by テスタ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近実装されたサスール地図に落下地図があるのよねー…。
死魔トレハン…ないか!

トレハンサポート役にもなれそうな回復神秘死魔な子でも作ろうかな?

やっぱりサポートされるよりサポートしたほうが楽しい!
Posted by Rin at 2011年07月15日 12:12
死魔法はいいね!
リボーンを筆頭にディアボリックアイ死毒ロットンなどなど優秀なサポート技が多いよね!
神秘や回復魔法があるから複合も色々覚えれそうで楽しそうです!
Posted by みさちん at 2011年07月15日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212780855

この記事へのトラックバック
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。