2011年07月15日

もーにもにもにもーにもに

FSの暇を埋めるべくここぞとばかりに手元でもわっと腐らせ・・・いや温めてたゲオ地図Bランクに行ってきました!

サクサクっとギュスターブをHP削って巣まで追い掛けたらモールコスチュームのもにこが水中にやってきて襲ってきて半壊する始末W

旬なだけあって先客がやってたんだね

1PTらしく熱い戦いの横でうちらはギュスターブとギュスターブジャイアント討伐その傍ら更に別PTが鮫トレジャーやるらしく巣で待機とカオスというか割と広い巣がちょっと暑苦しい感じでしたW


で一段落していざ自分達でBランクトレジャー!

天才モールと剛力モールの上位ちっくなモールコスプレもにこちゃんがおおあばれ
ちょっと苦戦するものの10人だと余裕がありました

あっち6人だしこっちも6人以下で来たら楽しそうだな

人数多くてもギュスターブジャイアントと同時でも良さそうだよね!
posted by テスタ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

フックアクション!

エルビン山脈にもゲオにもトレジャー実装!
で知り合いの方に地図を早速頂いたのでスムーズに行けるよう下見したんだけどゲオはあれだね焼き芋が使えないぶん落下スキルかリボーンかフックアクションが必要な地図があるんですよね
スキル構成はどうにもならないから投げ1でいけるフックアクションを覚えるため技書を入手試みました!
これが手間で手間でまず入手クエストを受けれるようにするためにサスール友好必須
今時アウズンブラ討伐は過疎ってるのでロッソ乱獲してコイン集めてましたW

で友好取った後は知り合いに手伝ってもらい無事クエスト終了!
早速試してみたけど面白いしなんかモーションが城に忍び込む忍者みたいでいい!

フックアクション入手クエストは何度でも受けれるからベツキャラ用に欲しいかもね!
でもフウマ達めちゃくちゃ強いからな〜
欲張らず1個でいいかな
posted by テスタ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

別ゲー浮気

最近トイウォーズって言うTPSオンラインゲームにはまってます
だからMOEの頻度が落ちてるキガス
だけど気にしない!

興味ある人は遊ぼうずと引き込んでみる!

えっ記事が急に増えた?
SSか絵を入れてからと思ってたから非公開設定だったんだよ!
非公開のまま沈んでる記事公開記事の3割はあるきがす・・・・・
posted by テスタ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

そういえば

ブログが文字だけで淋しいなと思ったんだよね

自覚はあるんだ
でも最近SSを撮る癖が無くなってるんだよな〜

需要無いけど下手なりに絵でも書くかな
posted by テスタ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

トレジャーキャラ考察

トレジャーキャラって目的とかやりたい事によって色んな構成がありますよね
銃器タイプやテイマータイプ、ヒーラータイプ後は色々とりすぎて器用貧乏なスキル構成かな?

うちの場合は器用貧乏な構成かも

始めは銃器とか取って準火力な構成立ったんだけどねやっぱそれじゃダメだな〜って思ったんだよね〜

皆でわいわいやるから好きなキャラでカモンって感じで適当でも火力役や回復役は事足りるんだけど

トレジャーって場合によっては色んなエリアを行くことになったり特殊なスキルが無いといけない場所があるんだけど
こればっかりは意図的に声かけしないと集まらないんだよね
この人材がいないとまさにトレジャーは始まらないW
ということで手っ取り早く自分が習得しました

で習得したのは基本の採掘解読盗み、送迎や移動のアルター、徒歩ではいけないような場所への登山手段(風の加護と焼き芋、酩酊のキヨミズ)、そして皆を引き寄せるテレポートクロースって所かな?

用途としては
例えばスルトのランクD195番の道中対岸への飛び移り
定番はお芋ジャンプだよね
皆に配って飛んでもらうんだけど如何せん風の加護無しだと上手くジャンプできず対岸まで届かず落下死が絶えないので自分はキヨミズパッションを採用
浮いてる時間がある程度長いので初見でも落下死は比較的少ないイメージです

もうひとつはスルトのランクB192番
こちらも対岸への飛び移り何だけど距離が遠くキヨミズじゃ届かない
ソロならスキル90以上のバットフォームや風の加護付きお芋ジャンプで団体なら銃器スキル90のマッスルキヤノンかな?

マッスルキヤノンで飛ばせるのは自分意外になるのでトレジャーキャラに持たせている場合は自分自身で行ける手段を持ち合わせないとですね

2起動で別のキャラでマッスルキヤノンってのもあるけどランクBだけあって少し準備がいるかもですね
でうちの現在のスキル振りが

筋力50
生命70
知能60
持久力20
精神力70
酩酊90
神秘魔法80
回復魔法90
召喚魔法90
盗み60
採掘90
解読90

こんな感じ
遊びの召喚となんか戦闘で敵のヘイトをもらうことが少なく酩酊90と盗み60あるもんで生存率は高いからリザ要因がてら回復90取ってみた
精神力がなんぼかあるんでHA200前後見込めれからソロトレジャーもいけるかも!

しばらくしたら飽きるだろう〜新しい構成も考えておこうかな
posted by テスタ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

唸れ!僕らのボーンナイト

お久しぶりの方はお久しぶり始めましての方は始めましてどもMOEをまったりプレイすること3年目のテッサです(゚▽゚)/

書く癖が無くなってからすっかり更新が止まってしまったじぇ

まぁその間に色々あったけど大分あいただけにキリが無いよね

そうそうペットの盾技やストンーマッスルに修正が入ってモブ相手にも使うようになってペットが更にタフになりましたよね
刀剣リザードマンとかもう強すぎだよね

こういう事があると育成熱が燻りますよね

でこの修正ってペットだけじゃなくて召喚ペットも影響受けてたんですねW

うちのトレジャーキャラはトレジャーの道中みんなをサポート出来る構成でしたが今火力と回復面もサポート出来るよう召喚と回復魔法を習得してるんだけど回復魔法がなかなか上がらないんで召喚ペットを使ってペット育成がてらの回復上げを試みたんですよね

召喚ペットってレベル固定で強さも知れてて柔らかいのでがっつり敵に削られた所をばりばりHA打ちまくって回復スキルあげるはずがボーンナイトが盾技で攻撃をアヴォイドしまくりでHAを使う仕事はナッシングでした

にしてもNPCにも盾技実装は素敵だ
以前はボーンナイトのHPが半分になるデバフが痛く使いずらく、マブ大使のリープの火力が良いのでマブが主に使われてたけど
今後はボーンナイトが主力になるお!
ということでソロでのトレジャーや狩りに挑戦してみようかな
にしても現在スキル81の回復魔法を早くリザ使えるように83以上にしたいな〜
posted by テスタ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

楽しみ方人それぞれ

はいは〜い相変わらずまったりと日々を過ごしてるテッサです
ガルーロスの調教スキルも着々と上がり68に緊急時は怪しいですがミラクルケイジが使えるようになったんで色々と育成が楽になってきました


で自分はトールテイマーを作ったわけですが知り合いがとてもテイマーを楽しんでるんですよね
と言うのも色んなスタイルのテイマーを持ってるってやつです
ガチで効率的にあげる定番のプリーストテイマー
ペットの盾になるジャスタンテイマー
ペットと共に高火力で捩じ伏せる銃器テイマー
の3キャラですね

ちなみに無類のパンデモス好きでジャスタンがパンダで残りがばいーんとナイスな方です


テイマーなんて一人でいいって言いますが色んな構成があるので複数持ってもいいかなって思うんですよねまぁキャラを作る余裕が無いのが本音かも知れませんがね(^-^;


とまあMOEは他のゲームと違って強い目的性がないからよく何をしていいかわからなくて戸惑ってしまうってよく聞きますが
まぁつまること楽しみ方は人それぞれでありいくらでも探せば楽しみ方があるんだろうなと改めて思い
今後も色んな楽しみ方を日々探していこうかな


で運営に実装が遅いだのと文句たらたらな人や俺キャラ一通り作ったし遊ぶこと無いな〜とぼやく人はMOEを骨までしゃぶりつくほど遊び尽くしたかどうか見直してみたらどうなんだろって思ったりしたりしなかったりW

ということで今夜もMOEで遊びますW
posted by テスタ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

テイマー再開

三寒四温のこの時期まだまだ寒い日があるのはわかるんですが比重としては六寒一温な勢いだよね

ども相変わらず元気なテッサです
新しくテイマーキャラを作りました
と言うのも前いたテイマーキャラが破壊魔法取ったためなんですけどね

ペット育成って眠いからやらないと口がすっぱくなるくらい言ってたんですが無性にやりたくなるときあるんだよね
実際は自分の周りで流行りだしたからやりたくなったというミーハーだけどね

ただまぁテイマーやるからには面白いキャラの方がいい
という事で前線で倒れないためのトールヒーラーことガルーロスをテイマーにしました
スキルのビフォー
筋力60
着こなし91
生命100
知能45
持久力20
精神力100
集中100
呪文抵抗40
回復魔法98
強化魔法98
魔法熟練98

スキルのアフター(予定)
筋力60
着こなし91
生命85
知能40
持久力20
精神力100
集中80
調教78
回復魔法98
強化魔法90
召喚魔法18
魔法熟練90

とまあこんな感じかな
見た目がガチガチのミスリル装備のパンデモスでジャスタンを彷彿させますがヒーラーですって意外性を狙ってましたが更にそこからボス戦で高レベルのペットでテイマー共々壁もしちゃうよってなるともう色々と楽しそうだなって思ったりしてます
まぁ調教のスキル上げがしんどい以上にペットの育成がしんどそうです(^-^;

さて今晩はFS.Lv0でナジャツアーみたいだから帰ったらレコ石などなど準備して参加かな

にしてもフードコートってみんな好きなもの食べれるし気がね無く喋れるけど自分アイスカフェラッテとサンドイッチ、友人讃岐うどんとかき揚げ
柚子の効いたうどんの香りがカフェラッテと合わないんだよな……………
posted by テスタ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

まったりうとうと

お昼も過ぎたこの時間カフェにいるわけですがクラシックジャズが流れる人気も減って静かな空間でまったりとするのは格別です!

とまぁうとうとしながらの更新です

最近はトレジャーも時たましかやらないんですがなんだかんだで解読81になりました
スキル構成
筋力50
生命80
知能40
持久30
採掘90
牙90
酩酊90
神秘80
召喚90
盗み60
解読90
ダンス58
とまぁこんな感じで支援をメインに遊んでたんですがいささか飽きたのでスキル変更しようかなと思ったり牙とダンスを切って回復魔法と精神力を取れば召喚ペットでソロいけるんじゃない?って思ったりW

筋力50
生命80
知能50
持久20
精神力60
採掘90
酩酊90
神秘80
回復90
召喚90
盗み60
解読90

こんな感じかな?
これならヒーラーとして機能するかわかりませんがリザくらいなら出来そうですね
なんせステルスとセンスレス持ちでしぶといわけですからね〜
ということで帰ったら回復上げだな
posted by テスタ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

石壁!石壁!塗り壁!

キャラ紹介更新しようにも色々大変で放置してたらいつの間にか3月ですね

知ってる人は知ってるよとか今更ってなるかもだけど順繰りにキャラ紹介していこうと思います!

はてさてうちのテイマーキャラなんですが育成を滅多にしないもんだから思いきって調教やめて破壊魔法を覚えてみました!

なんだかんだでメジャー所の破壊魔法ですが今回が始め手だったりW

使い勝手は比較的楽で範囲魔法で乱獲が楽で仕方が無いです!
と夢中の内にモリモリ上がって80にあっという間に到達しました

でで昨日なんですが知り合いがモリサーティンに挑みたいと話が上がったので石壁出して他が破壊魔法撃てばはめ殺しだよって話したらいざ検証ということで挑んだら回復力がおかしくて押し切れませんでした
280回復+自然回復超UPの技をひたすらやるもんだから押し切れず敗北W
その後リベンジでメイジ二人だったところを三人にしたら何とか倒せましたW
終わってからの話しだけどエレメンタルブレイクがあれば更に楽勝だったのかなW

でもドロップの内容は異国と同じ使用なだけにゴミでしたW
みんなファイアーストームの中自分だけメガバなのが少し悔やまれたので購入を考えなきゃな
後ガチ魔力装備も揃えなきゃな
posted by テスタ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

