2011年02月20日

お久しぶり

もう2月末ですが今年2回目の更新というわけですが書かないことが癖になるってのは怖いねホント

とまあなんだかんだですっかりキャラクターの構成や服装後は新規キャラの紹介とかして行こうと思ってますがまず知り合いのイベントを勝手に紹介!

第三回AF祭り
【集合場所】
エルビン渓谷SB付近

【開催日時】
3/19(土) 22:00〜

【参加条件など】
AF(アニマルフェイタライズ)で捕まえられるペットを連れていること
AFで捕まえたペットのみ使用可になります

【コメント】
AFペットで狩りに行きます
第3回目はみんな大好き焼肉パーティにする予定です
その後は北西に戻って記念撮影を予定しています
日頃の育成で疲れた心の癒しとテイマー同士の意見交換にどうぞw

【注意事項】
当日は専用ch『AF祭り』を用意しますので
進行中はこちらで会話をお願いします
指示等でシャウトなど使うこともありますが
できるだけ周りに迷惑をかけないようにお願いします

本体が銃器等で攻撃するのはできるだけお控えください
buff制限は特にありません
祭りの趣旨のご理解のほどをお願いいたします

AFペット限定です
牡丹餅、カオス猫等AFで捕まえられないペットを出すのはご遠慮ください

ペットが死んでも泣かないこと
念のためワーシップドールの準備を各自お願いします

とまあうちの所属してるFS:Eyesのサブマスことなんこつ様主催イベントです

今回はニコニコ生放送でも配信して行こうと考えてるそうなので紹介しちゃいますね

コミュニティ名:そーせーじと一緒にいかが?
http://com.nicovideo.jp/community/co626321

後イベントに関してまして変更等もあるかもなんで参加を考えてる方はこちらの方で定期的に閲覧よろしくです

なんこつのかりかり日記
http://moon.ap.teacup.com/nankotsu/


posted by テスタ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけおめ!ことよろ!

旧年ブログ読んでいただいた方ありがとうございました。そして新年これからも読んでいただける方は今年もよろしくお願いしますm(__)m
ようするに明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますってことだね!

年末年始どころか最近日記更新が止まってて日記を書かないのが癖になりつつあるから改善しないといけないですね
ということで毎日更新を目標に今年もブログを続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします
posted by テスタ at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

FS合同イベント

12月11日にFSの親睦会としてイベントがありました
今回は地下水路がイベントの舞台でした!
参加者は様々な方々が集まり50人は越える大所帯でした
GMに盛り上がるように要請していただいたイベントですがこちらは50人越え負けるはずないだろうということでダンサー兼ひたすらセンスレスで死んだふりのできるキャラで参戦しました

場所はエイの生け簀付近のマイティーゴーレム部屋でした

手始めにヘデラなどなどのグレイブン大量沸きでしたがあっさり鎮圧ルーンゴレの大量沸きやマジックゴーレムの部屋を埋めるような大量沸きもありましたが「兄貴、戦争は数ですよ」ということもありあっさり鎮圧!

ものたりんぞ!これでおしまいか!GMよ殺す気で来いよなどなど調子に乗ってたらGMがマジで潰しに来ました^q^
ガイア4火ゴレ4血ゴレ4ルーンゴレイパーイそのほかワンダラーゴレやガイアビットなどなどの超物量で壊滅に追いやられました。
あまりの量に表示できないし右に行っても左に行ってもゴレがいて八方塞がりであげくにLD\^o^/

ということで対ガイア戦想定専用ガチヒラで急遽救援!

AC200地耐性100を誇る硬さで無事他の方の救援もあり無事盛り返して殲滅出来ました

ただ一言いうなら「ミスりルトールじゃなかったら即死だったぜ!」


まぁ何はともあれ短い時間でしたが凄く楽しかったですね
ゴーレムの夢の共演も堪能出来たしね!

残念ながら参加出来なかった方で内容が来になる方はこちらのタイムシフトに1週間以内なら試聴できますよ!

(タイムシフト2010/12/11開演:21:01)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34504748

今回生放送で見計らったような感じのPOPにリスナーからGMが見てるぞ!と言った声もありましたがまっさか〜と思い出きや放送時間終了を見計らってハンキングされたりとマジでGM見てるの?と若干思ってしまいましたがまさか……ね

そもそもGMが生放送を認知してるかどうか怪しいよね(;��_��)


まぁ何はともあれ参加された方そして主催した旦那さんもお疲れ様でしたo(^-^)o


あちょこっと宣伝
12月25日にもちはだ店長主催で19時〜24時のスパンで天神祭ってイベントがあります
詳しくは把握してないのでわかり次第お知らせします
今回は種族性別は関係ないので時間の空いてる方はふるってご参加ください!
posted by テスタ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

24時間リレーお疲れ様でした

27日18:30〜28日21:00をニコニコ生放送を24時間絶やさず繋いでいこうとするといった企画で放送回数50回参加コミニティー40コミュ生主42名の参加により無事完走しました
配慮の足りなかったことや見直す点があったかもしれませんがそれ以上に自分は楽しめたのでよかったです

個人的にリレーはこうあるべきだとか以前行ったリレーと比べてあ〜だこ〜だ。批評して下さった方もいますが正直生主もリスナーも楽しめたイベントだったはずなのでどうでもいいです!何事も楽しければOK

このMMOマスターオブエピックは何事もゲームに縛り付けられず自分らしさ自分流を出していくことが可能なゲームです
衣装、キャラ、遊び方などなど一つ一つ被らないといっても過言ではないし、それぞれ此処の良いとこをリスペクトしていけるゲームだと思っています
リレーの主催が違うだけで内容も参加する人も違ってくる
お手本通りにやる以上に大事なことだと思います!

これを機会に仲良くなった方や仲良くなりたいなと思える方などなど自分にとって今回の企画は可能な限りでしゃばっただけの価値のある収穫だったと思います
そして今回参加した生主の方やリスナーもそうであったんじゃないのでしょうか?

きっと中には放送をしてみたいって方もいたんじゃないでしょうか?


自分も以前は誰かのリスナーでしたそして今でも誰かのリスナーです

放送をしてる時の自分も放送を聞いてる時の自分も自分は自分であり特別でもなんでもないです
草野球をしている人とそれを観戦してる人くらいにしか変わりません
グランドに上がってバットを握れば誰でも遊べます

ニコ生もそんなもんだと思ってます
なのでこれを気に放送して見ようって思った方は気がねなく始めて見ればいいと思いますよ!

とまぁぜんぜん何がい言いたいかわからない分になってしまいましたね

どこぞの誰かが感極まって泣くから自分も今更ながらちょっと潤んだじゃないかこんちくしょう!

何はともあれ主催した方参加しされた生主の方もリスナーさんもお疲れ様でした!

これからも自由気ままにまったりぶらりとMOEを遊んでいくとおもいます
中には不快に感じる方ももしかしたらいるかもれませんがそれでもお付き合いしていただける方は今後ともよろしくです(o^-')b


あっそうそう流行りのってツイッターも始めて見ました!
いまいち操作も使い方もわかりませんがあいかわらずまったり気ままにつぶやいてると思いますのでよかったら覗きに来てね!

えっとこれがURLかな?
https://twitter.com/misatessa
posted by テスタ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

漢の祭りは唐突に!

なんでこうなったのだろう?
今日は生主(ニコニコ生放送を配信してる方)3人で まったりと雑談しつつ終わるかんじなはずだったんですが

ほんとたまたまパンダが生主を挟んで2人いたから宇宙人連行風景だって話からコグオをかもうじゃまいかとリスナーもパンダで登場とワイワイしてるところに
とあるツンデレな方に呼ばれたらしく
ひょっこり店長こともちはた店長が登場!

そして一言「ちょっと大声だしてくる」
と色んなエリアに駆け出して数分後
ネオクアルターに集うブラザー達!
このMOEは自分流を作ろう!と言うだけあって一人一人が個性あるキャラクターになるんだがここに集うブラザー達はそれを頭一つ抜けるほど個性のある持ち主ですた
まぁ当然フリーダム過ぎて収集がつかないです\(^O^)/

ただそんなカオスでも店長の一声を聞き漏らすことはブラザーは一人としていなかった
店長は多くを語らない。普通だと何をしたらいいと困惑するような人もいるかもしれない
だがそれでもそこからの凄まじいほど統率の取れた動きには感嘆を越えて爆笑しかなかったW

始めはワンダラーに突撃したものの討伐後だったらしくPOPせず
急遽バーベキューということで火牛に変更から沸かすまで数分だというのはツアーをよくしてる自分としては本当驚くばかり

ほんとねPT振り分けたり手順の確認とか等々を遊び慣れた仲間ならともかく募集で集まった仲間だと凄くもたつくんだよ?

でいざ火牛を目の前にして手順説明が左手にタレを持て!右手に箸を持たずにかぶりつけ!食べる前にはいただきますだ! 以上!


そして始まるブラザーたちのお食事会!
前文で言ったが頭一つ抜けるほどの個性派集団だけあって光り輝くアイドルやダンサー等々のパフォーマーが集い銃器などいないガチンコ近接!まさにかぶりつく勢いまるで火牛が噛まれて悲鳴を上げてるような雰囲気だった

そして御馳走様の声とともに倒れる火牛
火牛程度では腹の満たしにならなかったのは言うまでもなく次の標的は貧弱なのにチートなコグオこと異国がターゲットですた

更にカオス展開でしたがブラザーの火力は圧倒ですた
もう少し詳しく書きたかったんですがなにぶん深夜の眠気と戦うような時間でしたので気になる方は

こちらの放送主のタイムシフトで試聴できるのでよかったら見てください
ある意味ゲームの待ったり放送(にゃごろ〜さん)
http://com.nicovideo.jp/community/co458232
2010年11月22日0:26〜2:00の放送

ゲームすること山のごとし(Ransさん)
http://com.nicovideo.jp/community/co253404
2010年11月22日0:16〜2:53の放送



ちなみにプチ情報ですがP鯖よりE鯖の方がパンダが多いようです

急なパンダ祭りに参加できるよう褌を用意して
またこれを気にパンダへの種族変更や新キャラ作成をしてみてはどうでしょう?
posted by テスタ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

なんだかんだで

バハって慣れた人で行くとあっさり終わるもんなんですね
後時給換算しても黒字な事が多い気がします

バハ中毒者がいるのも頷けますね


ただまぁ落下してしまうとまったくの赤字なケースがあるのである程度気の許せるような人間関係じゃないと変なわだかまりやトラブルがありそうなんでその辺は怖いですよね〜


でもまぁ待ち時間があるのでその間戦闘技術や魔法熟練を上げるいい機会なので今後すきあれば参加していこうかな


そうそう弓牙のちびテッサがついにトールを着れるようになりました!
バケツ以外をミスリルトールにするという高ACで属性強化と抵抗40とワーウルフで風耐性が160オーバーの驚異W

硬さはOK次ぎは火力だ

弓牙の火力って何かな?
牙自体は火力無いけどブラットシェアによるテイムは場合によっては火力だよね

後は属性矢やスチ矢などを使用することかな?
今までは木矢で済ましてたけど使ってみるとあれすごいね
ATが20くらい変わります

スチ矢は一本45〜50G相当だそうなので値を張るのが悩み所だけどまぁ木矢が安いから別にいいかな?

せっかくタル特化だし材料集めは用意だから自作もありかな・・・

まあもっこすキャラ作るならバハ特化だろうな〜
ちょっと考えておこうかなW
posted by テスタ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

う〜

最近ほんとブログの更新が滞ってる気がするf^_^;

Q:ネタが無いの?
A:いいえ書くのが億劫な位あるはずです

Q:じゃあなんで?
A:なんか色々忙しいんだよね・∀・アヒャ
今までは通学時の電車の中で更新してたんですが最近はめっきり睡眠時間ですので更新出来ていませんでした・q・

まぁ主に時間を割いてるMOEのプレイ時間を削ればいいのさ

ということで今後はコツコツ更新していこうかなと思います! たぶん…

でで知ってる方もいると思うけどニコニコ生放送で放送を始めてみました!というかしています!

Q:えっ今更なんでそんなこと言い出したの?放送始めた時に言えばよかったじゃん

A:ぶっちゃけ放送し続けられるか不安だったのとまぁゲーム内チャットと放送での会話がキャラが違うんではないか?っていうのが騙してるわけじゃないけど騙してるように思えなくもないなという気まずさとかetcと言い訳けするものの
やっぱなんていうのかな自分を知ってほしいなみたいなわがままな感情もあったり
でふと思ったまぁなるようになればいいんじゃない?気ままにやってるんだから他人にどう思われてもご自由にでいいんじゃないかな?ってね

なのでえっ放送してたの?見て見ようかなって思った方は遊びに来てね!

ただただMOEの日常を垂れ流してるだけなんでこのブログ同様面白いかどうかは別だから過度な期待はしちゃダメだよ!

ということでここにニコニコ放送のコミニティーをはりはりと
http://com.nicovideo.jp/community/co171782


後ついでに前に書いて塗り塗りしたのも貼っておこうかなっと
2222.jpg
posted by テスタ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

初カオス

今までアイテム枠にスペースを空けるのがめんどいだの言いつつ後回しにしてましたんですが
知り合いの方々に勧められようやく重たい腰を上げて初カオスに参加!

参加と決まれば準備は本当早く出来ちゃいますね(>_<)
なんたってそのキャラが一つもアイテム枠を拡張してなかったからね!

みんなに意気揚々と『まずはどれを拡張してるか知らなきゃね!
ちょっとNPCから拡張何が終わってるか確認してくる!』
とNPCを右クリ

銀行枠の拡張してるクエストはありませんmq

とりあずある程度お金での拡張で済みましたW

枠よし物資よし水着よし後は時間を待つばかりのはずでしたが兄貴の時間にはINが遅れてしまった(:_;)
なのでクッパ戦からの参戦
初参戦ということで手取り足取り教えてもらうものの危ないから注意ねって事を言ってるそばからやらかしたりw
ほんとマグマの噴火口に立って燃やされたりね
本当ボスお出ましの前に死ぬとこだったW
いざ始まったもののあっさり終わりとりあえず毛玉ゲット今後の報酬が楽しみだ
でその翌日はトーマスに参加するもののLDで弾き出されちゃいましたw
あれって3段階変身するんですね
最終形態はLDで拝めませんでしたが来週また見に行こうかな

その後も参加はしたかったんですがいつも後回しにしてた収穫キャラのねずみ友好上げのため二起動で高原のエルガディンガードを乱獲のはずでしたが
構成が完全脳筋よりなためなかなか倒せずf^_^;
ただ倒しながらも精神力を0から20に上げてヘルパニッシュが3秒から6秒位に上がってくるとほんと楽々と倒せますね
でゼウール討伐をFsの方々に支援(代わりに戦ってもらいが正しいかな)してもらい無事終了
今日は帰って骨友好の為にニカワ集めかな
posted by テスタ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

近状報告

近状報告といえるかは怪しいな……
その1
ガルーロスがバイーン→パンダ

その2
ちびテッサが酔拳聖構成から着こなし弓構成に変更

その3
D鯖E鯖に新キャラ作成〜名前はみさちん


とまあ色々変化があったので近々またキャラ紹介変更しなきゃだなf^_^;

で新キャラの構成考えないとだな


D鯖のみさちん
着こなし弓牙
トールの風耐性、ミスリル強化の風耐性、呪文抵抗の耐性、牙のワーウルフの風耐性
という風耐性特化でタルバレにおける最強の壁になろうかな

筋力100
着こなし91
生命100
持久力70
弓98
盾91
戦闘技術90
牙100
調合70
呪文抵抗40

こんな感じ?
酩酊48も欲しい気もするけどスキルきついな
ぶっちゃけ弓ってアタックをクロスボウにしたら近接にも遠距離にもなるよね

E鯖のみさちん
大砲ヒーラー
あくまでヒーラーだよ!
大砲にブラットルーレット唱えたいだけなんだけどね

筋力50
生命80
持久力30
知能50
精神力90
集中80
銃器81
酩酊48
魔法熟練75
回復魔法90
強化魔法68
召喚魔法18
取引90

大砲維持ってタゲを取る火力より後衛のヒーラーの方がいいんじゃないとか思ったり
ヒーラーとしての仕事はGRが内分不利かもですがデコイが出せて詠唱なしの回復が出来るのは結構優秀じゃないかな?
取引もあるから物資は半永久だし1PTに一人は欲しいんじゃない?

なんて考えてみたけどどうなんだろうね
大砲設置するためだけにスキルを色々圧迫してるから素直に召喚90でも良さそうだけど…
でもHP1050の壁が詠唱無しで出せるのは混戦中はヒールに徹しやすいよね

う〜ん
posted by テスタ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

分量

自販機で水を買おうとするととなりに同じシリーズのレモン水が目に入りました
同じ値段でレモンが+ならそっちの方がオトク?
と思い購入
ボルヴィックのレモン水は美味しかったからそれを想像して一口……

………まずい
レモンの香りはなく味は微かにある感じ
何て言うのかな
ファーストフードのドリンクをのみきった後に氷が溶けて出来た水のような、レモンを一滴垂らしたような味かな……
飲むたびに水の味に対して引っ掛かるようについて来るレモンの味なんかもう邪魔だ……
本当騙されたな………

で授業も終わりお口直しに喫茶店でカフェラッテ(甘党なんでシロップ多めw)をのんでましたo(^-^)o

でふと友人にカフェオレとカフェラテの違いって何かわかるかい?
と自分は知ってる口ぶりで聞かれたので
わかんない〜教えて〜と尋ねたら
実は俺はしらん
って言われたw

何故話をふったし(���_���#)
まぁ携帯でサクッとググると
カフェオレはコーヒーと温かいミルクを同量混ぜたもので
カフェラテはミルクの量を同量よりやや少なめで入れたものだそうです
またカフェオレはフランス語でコーヒーとミルクの意味だそうですカフェラッテも同じくイタリア語でコーヒーとミルクの意味だそうです

イタリアに興味ある方や漫画Ariaをお読みの方はご存知だと思いますがカフェラッテはイタリアのヴェネツィアにあるカッフェフローリアンが発祥のお店ですよ

あっそうそうコンビニとかでもそうですがカフェラッテとカフェラテの2種類がありますがあれも違いがあるんですよ
これもググったんだけどf^_^;
カフェラッテはイタリアでカフェラテはアメリカのスターバックス発祥の飲み物で
イタリアではコーヒーといえばエスプレッソの代名詞でカフェラッテはエスプレッソにミルクを入れることだそうな

でカフェラテはミルクではなくスチームミルクだそうですアメリカのスターバックスが発祥で今では一般的な飲み物なのかな?

MOEにコーヒーってないよね〜
できないかな?
posted by テスタ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

