2010年10月05日

ついに帰ってきた!

つっついに帰ってきました!
FSを代表する突っ込み担当のあの!たけち〜が帰ってきました
どんなしょうもないボケから頼み事までなんでも拾ってくれるザッ全受けです!
FSチャンが一段と活気づいた気がします)主に私がはしゃいでただけですがね笑い
テスト放送も重ねてニコニコ生放送の準備も整いましたがまた先になりそうな気がしますw

最近ランクB地図巡りやボス狩りやったりと気持ちを満たすような充実感を感じてる気がします!

そうそう一昨日FSのメンツ7名でガイアに行ってきました!
一回目は全滅してしまいましたが金ゴレことワンダラーは倒せるので勝気ありということで再挑戦して無事討伐できました!

以前から少人数ではいつ負けてたから達成感が半端ないです


またの機会にどこか行きたいですね(>_<)
posted by テスタ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

話が面白い人

話が面白い人ってなんで面白いのだろうか?
とふと思ったので自分なりに考えてみた

まぁすばり話がわかりやすいってことじゃないかな

誰でもわかりやすい簡単な言葉もしくはイメージしやすい表現がないとその話に共感できないって事だと思うんですよね

ただ一概にそうだとは言えないとは思います。
面白い要素なんて人の価値観で千差万別ですしね

上の考え方だと話が面白い=話がわかりやすい=シンプル=整理されてる

話下手だなって自覚してる以上目指さなければならないがそう簡単ではなさそうですね
なんせ整理するために言葉を選べるだけの許容、ボキャブラリーが必要なんですからね

さて頭で思ったことがあっちやこっちに飛んでいく私は何がいいたかったんだろ?

まぁいいか


う〜む面白く書けないな

まあ内容がうすいし何より自分の書いたことを読み直してないからね(゜▽゜)アヒャ
posted by テスタ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ生放送

最近ホントP鯖のニコ生放送する方増えましたよね〜
以前はニコ生放送自体あんまり見てなかったんですが親近感って言うのかな?
ここんとこずっと見てますね〜さらには凸って言うのかな?よく遊びにいってますw
20100916001119.jpg
ガイア狩ったり

20100916191341.jpg
モリサーティン挑んだり
20100917014013.jpg
パパ部屋でお茶したりw

楽しそうなので私も生放送したいとは思ってるのですが困ったことにOSはビスタでなぜかステレオミキサーにマイクの音が入らないんですよね
まあまたググって検索して調べるしかないな・・・・

そうそう戦える生産職としてフルメタルビショップ考えてるんですが
スキル構成がまとまってなかったり
とりあえずヒーラー軸で考えてるのがこれ
【 筋力   】 90
【 生命力  】 60
【 知能   】 40
【 持久力  】 40
【 精神力  】 70
【 採掘   】 90
【 鍛冶   】 100
【 回復魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90
【 魔法熟練 】 90

せっかくだからロックミミックや着こなし兼ね備えたパフェクトミミック
銃器58で大砲設置の召喚ルーレットとかやってみたかったり
まあこれも後ほど考えよう

IMG56.jpg
スキル構成をどうしようか悩んでる図
posted by テスタ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

増えるマオツウェンウー

えっと土曜日に帝國目玉Houで親睦を深める狩りツアーがあったので参加してきました!
どうやらGMの介入も要請していたそうなのでwkwkしておりばっちり動画の録画準備もしてたのですがエラーのため保存できず;;
当然SSも撮ってないのでちょっと紹介できないのが残念です
ただちょうどニコニコ生放送であっとさんが放送していましたので「FSの合同イベントに参加中」2010/9/18(土)21:19をタイムシフトでご覧頂くとどのようなイベントだったかわかると思います
ちなみに26分ごろに私がカメラに向かってこっそりアピールしてたりw

親しいFSの仲間内での狩りは気軽にできた楽しいですがたまにはこういった他FS合同の狩りもいいですね><


ちなみにこのイベントで新しいブログお友達できましたw
20100918220745.jpg
【ごらんの有様だよ!】http://emirya.blog135.fc2.com/
ただならぬオーラに思わず絡んでしまったw
イベントでわかったことは水着好きのモニコンの変態です)知り合って早々ひどい事言ってるかもだが見た人はみんな大体あってるといってくれるはずだ!
20100918220700.jpg
なにはともあれ企画主催した方々お疲れ様でしたd><b


IMG34.jpg
悪企みしてるときのみさちんの図
posted by テスタ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

もう秋だね

まだまだ熱いですがなんだかんだで夕方や夜は涼しくなりましたね〜
ですので皆さんも路上で酔いつぶれると風邪引きますのでご注意を!
20100909200821.jpg

数日前ですがニコ生の方のボス狩りに(勝手にw)参加していただきました><
内容はエルーカスと儀式のザハークの二本立て!
エルーカスはガチ構成の集団でも苦戦や全滅するようなモブなのでしっかりきっちり作戦や準備して挑みました
20100911160530.jpg
前衛のパンダが壁になって懐に飛び込みモニたちが親玉を倒す!作戦(嘘

ふつうにエルーカスだけ釣って来て袋叩きにしましたw

で!で!ニコ生主が儀式初参戦と聞きのこのこついてきました
ザハーク戦が思った以上に長期戦になり生主は睡魔とも闘う激戦でした

20100911190637.jpg
私が華麗に倒したんだけどね!)嘘ですw


IMG.jpgIMG5.jpg
で終わった後に眠りについてしまった主を書いてみた


この機会にちょっぴりこちらで主のコミュ宣伝しちゃったりw
http://com.nicovideo.jp/community/co430423

気になる方興味のある方は私と一緒に覗きにいくといいかもですお!


posted by テスタ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

コロッケぽろぽろ

遅刻ぎりぎりのティチャーの第一声は
ティチャー「朝食はコロッケ?」
みさちん「!!何でわかったんですか!?ティチャーは超能力をお持ちなんですか?」

ティチャー「口もと触ってみなさい」

みさちん「!!あっころも付いてますねf^_^;」

ティチャー「ぎりぎりじゃなくて余裕もって学校に来なさい」

みたいなやり取りがあったり

とまぁ何が言いたいかと言うと人前での指摘は恥ずかしいなw

最近お絵かきにお熱になり始めてます
んで学校の帰りにコピックマーカ欲しいなと思いLoft行ったんですが高いんですねあれ…

全72色コピックマーカセットが僕を買ってよって言ってるような気がしましたが28Kは手が出せませんw
それならディスプレイ買ってディアルディスプレイしたいですw
まあお金ないからどっちも無理だけどね!

そうそう今回はペイントツールで色塗り塗りしたお!
とりあえずしんどいから練習はアナログでやります

IMG_0001.jpg

ぬたおのつもりだけどなんか違う気がする・・・・・まあいいか
posted by テスタ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

とろ〜りクリ〜ムパンはアクティブです

私の服がほんのりあま〜い香りがします
ハイもう言わなくても察しはつくでしょうね

チケットが各アカウントに3枚づつ振り込まれてましたね
さて何に使おうかしらw

最近てんでスキル上げばっかだなW
チケットも入ったからなおさらだな
スキル上げ以外の何かをやらないとまずい気がしてる今日この頃w

ということで絵のスキルと動画作成のスキルでもあげるかなw)スキル上げには変わらないなw

とりあえず絵を書き書きしてみた
IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
私のお絵かきただいまスキルはこの程度です
影とかさっぱりです

IMG_0003.jpg
模写ならかけるけ自分の力とはいいがたいよね〜

募集:時の石<作画:90.1>
で手に入ったら世の中楽なのになw
といったゲーム脳ですサーセンw
posted by テスタ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お絵描き終え夏季

夏は過ぎてもまだまだ残暑が残ってますよね

夏は好きだけどやっぱ苦手です
寒かったらいくらでも重ね着できるけど暑いからっていくらでも脱ぐことは出来ないですからね

そうそう先日みすちーとおえかきチャットなるもので一緒におえかきしました

capture.pngcapture2.pngcapture3.pngcapture4.png

左が私右がみすちー)えっ
はい左のような絵が書けたらいいなと言う私の願望でしたw
カオスなアニマルワールドが私の書いた絵です
この絵を目に焼けつけていただきそして日々をすごしていただきたいとおもいますw)えっ勘弁してって?
まあでいつかきっとたぶんうまくなるであるだろう私の絵と比べていただけたらなと思っております

にしても上手いよね!
私のキャラクターのみさちんを書いていただきました!
この勢いで私のスカイプやニコニコのアイコンやblogのトップ絵描いてくださいと!土下座スライディングしそうですw

まぁしないけどねというかそんな高等技術出来ないです(笑)

そうそううちのマスターがFSメンバーの募集をCHでやってますので新しい出会いを求めてる方はためしにFS:LV0のメンバー募集CHを覗いてみててはいかがでしょう?
あっ
FS:Eyes
FS:Dain
FS:ひなな
も絶賛募集中です!
posted by テスタ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

鯖を越える商売人

ごくごく稀に募集CHでぐちぐちどうでもいいことを書き込んでる人いますよね

まあその内容で参考になるときもあるよね

いつかは忘れましたが他鯖よりP鯖の時石は高いと書き込んでいて
だったら他鯖で買えみたいなこと叩かれてましたね

実際に他鯖の露店や売りCH、家ageの取り扱い商品や相場は異なっていたりします

そこで思ったのがマイペ経由で他鯖に持ち込めるものがあるんだからそれを使ってP鯖の品を売って出来たお金で欲しいものを仕入れて持ち帰れば良いんじゃないかなってことです

調合材料やシルクを持ち込んで生産するのもよし錬金材料持ち込んで売るのもよし
鯖の相場の違いを利用して転売するのもよし


なんにせよ他鯖で容易にお金が作れるなら家ageの買い物が3鯖分楽しめるわけですよね

取りあえずP鯖にインゴット売りが最近からっきしいないんだよね

掘り時間は削りたいから他鯖で仕入れたいですよね
スキル上げようにと銃器の蛇弾ようとかトレジャーのピッキング用などなど

早く鍛冶80以上にしてたまりにたまっているオリハルコンアイテムのサビをとるぞ!

20100904155028.jpg
ズキュ〜ンなんかガンダムのラストシューティングみたいだなと思ったのは私だけかな

posted by テスタ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

すもぐり名人テッサ!

20100906023459.jpg
ヒャッハ〜水泳と収穫のコンビは最高だお

のりとかアワビとかホタテとかミーチチンが簡単に収穫できるのが快適です!

水泳も釣りもある!キングシャークなんて恐くないぜ!

そうそうキングシャークって雨の日にしかPOPしないそうですね

それを知ったのが昨日なんて口が裂けても言えないw)って書いちゃったけどねw

私「収穫のついでにあわよくばキングシャークを釣ろうと思いまして」

A氏「あなるほどキングシャークPOPの雨の日を待ってるんですね」

私「ですです〜」
えっまじで知らなかったんですけど知ってる振りしちゃったぜテヘ

みたいな感じでした


そのあと雨の日を待ったんですが晴れのままだったんでまったりのりとミーチチンを収穫して帰りました


20100904003959.jpg
巨大な鮫に飲み込まれた子を助けるため鮫を釣って討伐したんだが少しホラーちっくな図

posted by テスタ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

